カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

収録カードはまだ一切不明!!「SELECTION 10」収録テーマをガチ考察!!②【そういえばあのテーマどうなった?】【遊戯王OCG】

こんにちは!秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

昨日に引き続き、「SELECTION 10」に収録されるテーマを考察するヒントを探し出します!

本記事の下部にリンクを記載しておきますので、昨日の記事もぜひ合わせてお読みくださいね♪

さて、本日は、10期に開催された「ストラクチャーデッキ投票」に残念ながら落選してしまったテーマに注目してみますよ!!

落選してしまったテーマにも、ブースターパックで新規が登場しましたが、実はまだ、すべてのテーマが貰えた訳ではないのです・・・

第1回のテーマは以下の20つでした。
・甲虫装機
・海皇水精鱗
・カオス
・幻獣機
・蟲惑魔
・サイコ・ショッカー
・三幻魔
・シャドール
・堕天使
・デーモン
・バルバロス
・幻影騎士団+彼岸
・BF
・宝玉獣
・魔轟神
・魔導
・マドルチェ
・ライトロード
・霊使い
・列車

この内、以下の画像のカードたちが新規で登場したテーマを除くと、

・甲虫装機
・デーモン
・彼岸
・BF
・魔轟神
・魔導
・ライトロード
・列車

にはまだ、新規が登場していないことになります。

また、第2回の投票は、以下の10テーマで行われました。

こちらは、「氷結界」、「サイバー流」がストラク化が決定したので、逆に言えば、

・クリボー
・ディフォーマー
・光天使
・超重武者
・トリックスター
・ガスタ
・デスガイド
・壊獣

上記の8テーマは投票に敗れてしまいました。

この合計16テーマから、「SELECTION 10」に収録されるテーマが選ばれるかもしれませんね。

昨日よりもかなり数を絞れました!!

ちなみに、昨日と今日で重複しているテーマが実はあります。

それは・・・

・魔轟神
・ディフォーマー
・光天使
・ガスタ

この4テーマです!!

このテーマたちは特に気になりますね♪

次回は、最後にもう1回だけ別のアプローチで考察してみます!お楽しみに♪

 

次回記事

→「SELECTION 10」収録テーマをガチ考察!!③【日本国外に最大のヒントあり!?】

○オススメ記事

昨日公開した記事です!合わせてどうぞ!
収録カード一切不明!!「SELECTION 10」収録テーマをガチ考察!!①【最近強化が来てないテーマって?】

第2回ストラク投票に関連したデッキレシピです!参考にどうぞ♪
ストラクチャーデッキ「テーマ」投票2020開催!!対象10テーマデッキの「今」をご紹介!!①

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル