カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】サブ担当は世界系ネクサスが怖いので対策を考えました。

まいどーーーー

前から好きだったけど最近また、BTSにハマりました。BSサブ担当でち┌(_Д_┌ )

(ちなみにテテ推しです)

まだまだ、猛威を奮う『世界系ネクサス』

除去が大変なので使われた側からすればめちゃくちゃ厄介なカードですよね。

と、いうことで『世界系ネクサス』を無力化できる3枚のカードをご紹介いたします!

『きぐるみクマッター』

つい最近?話題になった星座篇に収録されているブレイブカードです。

《合体時》『このスピリットのバトル時』
相手のネクサスすべてを疲労させる。疲労状態のネクサスすべての効果は発揮されない。

しかも、ブレイブ条件がコスト4という軽い条件なので『醒海皇ヴァルシャルク』にブレイブするのがめちゃ強いらしいです!

『グリムの天使赤ずきん』

[Lv1-Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』Lv1の相手のネクサスすべての効果は発揮されない。

アタックステップに限定されますが、世界系のネクサスはアタックステップに反応する効果が多いので充分な干渉力だと思います!

『醒獣王レオ・ジーヴェン』

[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つを指定できる。そのスピリット/アルティメット/ネクサスは重疲労し、次の相手のエンドステップまで回復できず、効果すべては発揮されない。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。自分のカウント4以上のとき、かわりに、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。

強いことしか書いて、実際強いのになんでこんなに値段安いん…?

ってカードです。

これだけは言わせて下さい。

マジで強いです。(語彙力)

では、こんな感じで環境である『世界系のネクサス』を対策できるカードをご紹介いたしました!

今回はこのへんでお開きになります

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くGET出来るので是非、フォローしていってネ(*´∀`)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円