カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【宇宙+ラーメン=???】まさに混沌を極メンとする新たな「炎族」一挙紹介!!【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!&マキシマム超絶強化パック】

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

 

皆さんは10/24の遊戯王SEVENSはご覧になりましたか?

「ラーメン」デッキ同士の対決は、まさにカオスなデュエルでしたね!w

 

この回で登場した、「宇宙」「ラーメン」をモチーフとしたカードたちの登場が決定しました!!

 

早速紹介いたします!!

 

 

11/14発売「デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!」収録カード

 

上述の回で、炎属性のラーメンデッキ使い「大森 麺三郎(めんざぶろう)」が使用したカードの一部は、

「デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!」

に収録されます!!

 

3枚とも強力&便利で、「炎族」デッキで必須になること間違いナシですよ!!

 

火麺上忍カエダマゴックブート

 

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319773344791588864

 

 

あの「火麺上忍ゴックブート」を「おかわり」した姿です!!

レベルが1つ上がり、効果の方向性が全く別物になりました!!

 

 

炎族の通常モンスター1体を墓地へ送って相手へ1000ダメージ&1ドローを同時に行います!!

コストで消費した分を1ドローで補填してくれる優秀さが光ります!

まさに「カエダマ」!!

 

また、「炎族」ステータスの低い通常モンスターをデッキに多く採用しがちなので、それらを強力なダメージに変えつつ、墓地も増やしてくれる効果自体が、既存の炎族のコンセプトに合致していますね!!

既存カードとうまく共存できる、強力な切り札になることでしょう!!

 

火麺激辛レッドの術

 

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319771079792054275

 

貫通付与だけでなく、攻撃力アップもやってのける便利なカードです!!

「火麺上忍ゴックブート」の攻撃力大幅アップで戦う「炎族」にとっては、《貫通!》の完全上位互換です!!

300アップを活用して、相手の攻撃表示モンスターを倒しに行くのもいいですね!!

 

火麺胸焼け背脂の術

 

 

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319216933150089216

 

相手モンスター1体の攻撃力を、最大1200も下げられる魔法カードです!!

 

最上級モンスターも容易く突破できるようになるので、1枚だけでも入れておくと便利かも?

 

 

12/12発売「マキシマム超絶強化パック」収録カード

 

上述の回闇属性のラーメンデッキ使い「ヌードル 宇宙子(そらこ)」が使用したカードの一部は、

「マキシマム超絶強化パック」

に収録されます!!

 

カードの性能が優秀なのはもちろんですが、フレーバーテキストもユーモラスなものが多くて面白いですよ♪

 

宇宙

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319770577096249344

 

これまでOCGにありそうでなかった名前のカードです!!

下級モンスターを弱体化させる効果を持ってます!!

無重力下は戦いづらそうですもんね・・・w

 

「宇宙子」のデッキは、このフィールド魔法を軸として戦います!!

 

 

コズミックストリング・ヌードルイダス

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319774351777030144

 

闇属性・炎族の切り札です!!

コストは重いですが、お互いのフィールドを一掃する強力な効果を持っています!!

まさにブラック・ホール!!

 

攻撃に制限がかかったりはしないので、そのまま攻撃力2500での直接攻撃に繋げられます!!

後続を召喚できれば、さらに大きく相手のLPを削り取れますね!!

 

あとかわいい。

 

 

ギャラクシー・ナルトローラ

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319772086383071233

 

宇宙下で、攻撃力1500のアタッカーとして活躍してくれます!!

 

他の下級モンスターは「宇宙」の効果で弱っているので、実質全宇宙で下級モンスター最高攻撃力を誇るといっても過言ではありません!!

 

しかし、「宇宙」がなければただの1200なので、頼りすぎは禁物です!!

 

シラガネギンガー

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319771834762645507

 

ビッグバン・エッガー

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319771331336912896

 

通常モンスターも登場します!!

「火麺上忍ゴックブート」軸デッキを、さらに炎族で固められるようになります!!

 

フレーバーテキストは必見ですよ♪

 

チャーシューティング・スター

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1319773596378562560

 

降り注ぐチャーシュー!!!!

 

相手が高レベルモンスターを呼び出した時に、自分のLPを回復しつつ、自分モンスター1体を手札に戻せるものです!

 

次のターンに再度使いたいモンスターを手札に戻すのがいいでしょう!

 

この他、ややトリッキーな使い方として、「カウンター・ボム」を手札コストを用意するために発動するのも面白そうです!!

 

 

LP回復で延命できる可能性があるだけでなく、

相手モンスターは必然的に高レベルなので、その攻撃が「引導火力(勝敗を決定するダメージ)」になることも!?

 

発動タイミングを選びますが、うまく使えれば面白いカードですよ!!

 

まとめ

 

以上が、判明した「炎族」新規です!!

 

これまでの「火麺」とは全く異なるコンセプトが登場したことで、デッキ構築の幅が広がりましたね!!

 

効果ダメージor全体破壊

 

あなたはどちらを選びますか?

 

それとも両方採用しますか?

 

 

関連記事

 

・キャラクターパックで既存デッキを強化しよう!!【遊戯王ラッシュデュエル】【キャラクターパック ガクト・ロア・ロミン】

 

・【デッキ構築お助け!】テーマデッキを組む時に便利!!通常モンスターを活用する汎用カードまとめ!!【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル