カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【Reバース】『ブースターパック「ホロライブプロダクション」』カード紹介

 

どうも、宇都宮店スタッフのギョウザららみです。

 

今回は12月4日(金)発売予定の
ブースターパック「ホロライブプロダクション」
のカードを一部紹介していきますと思います。

 

 

 

『新時代のアイドル ロボ子さん』

スタリラから実装された効果持ちブロッカー(アズレンには何故かなかったですけど)

効果について例を挙げると、

自分のDEF8のエントリーに相手がATK4のカードがいる状態で、

1回目のアタックを受け、2回目のアタックに対して『新時代のアイドル ロボ子さん』のブロッカーとして使います。

2回目のアタックはブロッカーの効果でダメージが0になったことに加え、1回目に受けていた4ダメージも0にします。

なので3回目のアタックで相手がパートナーアタックかエントリーのATKを上げる効果を使わないとこちらのエントリーは倒されないです。

コスト3なのが若干ネックですが自身のDEFが4ではなく5と一回のアタックで倒されくい数値なのが◎

 

『新時代のアイドル すいせい』  すいちゃんは今日もかわいい!

本領発揮3で自分のメンバーのカードを手札に戻せます。

メンバーに下げたブロッカーの回収はもちろんエントリーインの回数を増やせられるのがいいですね。

 

 

『新時代のアイドル メル』

本領発揮3+自分のほうが相手よりリタイア枚数が多いとパートナーアタックを擬似的に封じる事ができます。

先述の『新時代のアイドル ロボ子さん』と特に相性がよく耐久性にとても優れています。

 

『新時代のアイドル フブキ』

リタイアにいる『フブキ』以外のキャラのカードの情報をコピーします(Reバース界のメタモンですかね)

個人的に現状の公開範囲内でコピーしたいのは下記の3種です。

『バーチャルメイド あくあ』がオススメなのはReバースカードの『ご注文は白上の水着ですか?』との組み合わせがあるためですね。

また、コストもコピーするので本来は5コストでメンバーに下げますが、

低コストのキャラになってエネルギーの消費を抑えてメンバーに下げる事もできます。

 

今後の公開で更に化けそうなカードなので目が離せないです。

 

 

 

『新時代のアイドル まつり』

本領発揮4でメンバーのスパーク持ちか『ルーナ』を控え室に置くと、相手のエントリーorメンバーを除去することが出来ます。

条件有りとはいえ自身のメンバーを開けることが出来るのと、

相手の厄介なエントリーを倒すことなく除去出来るのは悪くなさそうです。

 

ブースターパック「ホロライブプロダクション」は

当店ではまだ予約受付しておりますので、

確実に商品を購入したい方は是非当店でご予約を!(11/9時点の情報です)

 

~注意~

・ご予約は店頭でのみ承っております。
・ご予約商品おひとつにつき最低500円の予約内金をお預かりさせていただきます。
・予約有効期限は商品発売日から1週間とさせていただきます。
・予約は上限に達し次第終了させていただきます。

 

 

以上、来季のWGPは何を握ろうか検討中のWS担当兼Z/X担当兼Reバースプレイヤーのスタッフからでした!

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.19(金)17:00 公認 Reバース 【Reバース】ショップ大会 宇都宮店 8名 シングルエリミネーション 300円