カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カード紹介 黄色編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
引っ越しに向けて片付け中
WS担当のSです(/・ω・)/処理したはずのガンプラが山のように出てきたんだが?

 

今回は、
11月20日(金)発売
BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
の黄色のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

まずはコチラ
身捧ぐ慈愛メイプル 身捧ぐ慈愛
3/2「身捧ぐ慈愛 メイプル」
9000/2 《ゲーム》《盾》
永)あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「身捧ぐ慈愛」があり、他のあなたの《ゲーム》のキャラが4枚以上なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。「永)このカードの正面のキャラのソウルを-2。」

早出し出来て!回復持ってて!!
CXコンボでソウル減&パンプ!!!

(´・ω・)ぱねぇ、レベ2で並ばれると絶望なんだが?
ここまででも十分なんですが…さらにこれ↓
勝利の為にカナデ
黄色では無いですが、アンタッチャブル付与があるというね。

 

大物喰らいマイ&ユイ
3/2「大物喰らい マイ&ユイ」
10000/2 《ゲーム》《双子》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《ゲーム》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の《ゲーム》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
自)この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージ与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

ストブ付きなのでコスト1の武蔵互換。
(*´ω`*)わかりやすい詰めカード
(´・ω・)レベル2で「身捧ぐ慈愛 メイプル」で耐えて「大物喰らい マイ&ユイ」で詰め

 

戦う生産職イズ
0/0「戦う生産職 イズ」
1500/1 《ゲーム》《鍛冶》
自)[①あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャフルする。
自)他のあなたのキャラのバトル相手がリバースした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

オカ研互換&他の自キャラのバトル相手がリバース時、自身+1000。
(´・ω・)パンプは使い所が難しそう…がオカ研が弱いわけ

 

二人の時間メイプル
0/0「二人の時間 メイプル」
500/1 《ゲーム》《盾》
永)相手のターン中、このカードのパワーを+4000。
起)[①このカードを控え室に置く]あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《ゲーム》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

相手ターン中に4500になる起動4ルック。
(*´ω`*)壁役もできるので起動を使うタイミングの幅が広がる

 

白雪メイプル
3/2「白雪 メイプル」
10000/2 《ゲーム》《盾》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。
自)[②]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「自)この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージ与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)

登場時、手札のレベル以下のキャラを引っ張ってきて2000パンプ&
アタック時2コストでキャンセル1点バーン付与。
(´・ω・)すぐに思いつくのは「大物喰らい マイ&ユイ」ぐらい?
(*´ω`*)条件クリアでストブまで狙える♪

 

イベント三位メイプル
0/0「イベント三位 メイプル」
2000/1 《ゲーム》《盾》
自)このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、レストし、後列のキャラのいない枠に動かす。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

(´・ω・)霞…互換……ではないですね
相手をリバースしなくていい代わりに運要素あり。
序盤だけではなく中盤・終盤も使えそう。

 

 

以上、BP「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
の黄色の紹介でした。
次回は、緑色の紹介でも。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の関連ブログはこちら↓
TD+のカード紹介→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/275244/
先攻後攻マーカー→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276173/
緑色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/277257/
赤色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279112/
青色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279743/

 

 

 

【追記】
(´・ω・)↓このメイプル可愛すぎやない?
SECメイプル

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円