カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カード紹介 緑色編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
また急激に寒くなって困ってる
WS担当のSです(/・ω・)/いやいやいや寒すぎでしょ

 

今回は、
11月20日(金)発売
BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
の緑色のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

まずはコチラ
多種多彩サリー
0/0「多種多彩 サリー」
500/1 《ゲーム》《武器》
永)あなたのクライマックスは、色条件を満たさずに手札からプレイできる。
自)[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《ゲーム》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

CXのプレイ色条件無視→どのデッキでも使える
CX置かれた時、1ディス1ドロー→手札にあるCX捨てれる
+単レス山集中
(*´ω`*)すごく良い!

 

一ノ太刀カスミ 普通でなくなる
1/0「一ノ太刀 カスミ」
4500/1 《ゲーム》《武器》
永)他のあなたの《ゲーム》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「普通でなくなる」があり、あなたの手札が6枚以下なら、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、《ゲーム》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xは相手のキャラの枚数に等しい。

パワー5500になるCXコンボ持ち。
CXコンボは、相手依存が入りますが最大5ルック出来るのは良いですね。
(*´ω`*)リバース要求も無い&対応がトレジャーで使いやすい

 

最強初心者メイプル 身捧ぐ慈愛メイプル
0/0「最強初心者 メイプル」
1500/1 《ゲーム》《盾》
自)[手札の「身捧ぐ慈愛 メイプル」を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
起)[①このカードを控え室に置く]あなたのレベルが3以上なら、あなたは自分の手札のカード名に「メイプル」を含むキャラを1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

疑似リフ&疑似チェンジ持ち。
(*´ω`*)疑似リフ使ったあとに「身捧ぐ慈愛 メイプル」の早出し条件満たすの良いですね
(´・ω・)下の疑似チェンジも名前に「メイプル」が入っていればいいので使えそう

 

大冒険メイプル&サリー
2/1「大冒険 メイプル&サリー」
1500/1 《ゲーム》
自)あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは相手の山札の下からX枚を、控え室に置く。Xはあなたの《ゲーム》のキャラの枚数に等しい。
起)助太刀3000 レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

(´・ω・)なにか不思議なことが書いてある3000拳……
助太刀を使うと、最大5枚相手のボトムを捨てれる!
(;・∀・)嫌だわぁ、自分だとCX持っていかれそう

 

休眠と覚醒メイプル 覚醒シロップ
2/1「休眠と覚醒 メイプル」
6000/1 《ゲーム》《盾》
永)応援:このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「覚醒 シロップ」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
起)[①手札のキャラを1枚控え室に置く]あなたはこのカードのマーカーの「覚醒 シロップ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。そのターンの終わりに、あなたはそのキャラをこのカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。

2/1「覚醒 シロップ」
7000/1 《ゲーム》《モンスター》
永)他のあなたの《ゲーム》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+1し、このカードは相手の効果に選ばれない。
自)このカードはアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《ゲーム》のキャラの枚数×1000に等しい。

(`・ω・´)b担当オススメ
このセットが揃うと…
メイプルがシロップを召喚!
シロップの条件が満たしているとレベル3&アンタッチャブル持ちに!
レベル3になったことで、メイプルの2000応援の対象に!
すると…最大パワー13000まで上がるッ!!!

(´・ω・)レベ2でこれだけ出せると大体勝てるんじゃない?

 

 

 

以上、BP「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
の緑色の紹介でした。
次回は、赤色の紹介。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の関連ブログはこちら↓
TD+のカード紹介→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/275244/
先攻後攻マーカー→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276173/
黄色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276831/
赤色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279112/
青色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279743/

 

 

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円