カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カード紹介 青色編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
初収穫を終えた
WS担当のSです(/・ω・)/玄米か白米で軽く悩む

 

今回でラスト!
11月20日(金)発売
BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
の青色のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

まずはコチラ
機械神メイプル 展開・左手
3/2「機械神 メイプル」
10000/2 《ゲーム》《盾》
自)[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手は自分のストックすべてを、控え室に置き、自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「展開・左手」があるなら、あなたは相手の山札の下から4枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

光景内蔵型詰めカード!
(*´ω`*)対応がゲートなのもGood
(;・∀・)ほんとメイプル強いな

 

二人の時間サリー おわらない夕焼けのエリア
1/0「二人の時間 サリー」
4000/1 《ゲーム》《武器》
自)あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「おわらない夕焼けのエリア」があり、他のあなたの《ゲーム》のキャラがいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の《ゲーム》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。Xはこの効果で控え室に置かれたカードのレベルの合計に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う)

パワーが7000になる&CXコンボで2落下控え回収。
(*´ω`*)対応込で8000まで出せる!
(´・ω・)純粋に強い

 

天才少年カナデ
3/2「天才少年 カナデ」
9000/2 《ゲーム》《魔法》
永)あなたの《ゲーム》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《ゲーム》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

(´・ω・)最近、よく見る便利なカード
……ただレベル3の枠がかつかつな気が
(´・ω・)ま、入れると思いますが

 

多重詠唱フレデリカ
0/0「多重詠唱 フレデリカ」
2500/1 《ゲーム》《魔法》
自)バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、クライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカード控え室に置く。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

リバース時、3ルックからのCX回収。
(´・ω・)どのデッキでも入りそう

 

盾と盾メイプル&サリー
1/0「盾と盾 メイプル&サリー」
4500/1 《ゲーム》
自)[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以上のキャラを1枚選び、相手は自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、入れ替える。Xはあなたが選んだキャラのレベル-1に等しい。

レベル1以上の早出しメタ。
(´・ω・)後列にも触れるから便利、応援とか応援とか応援とか

 

極振りメイプル
2/1「極振り メイプル」
7000/1 《ゲーム》《盾》
自)このカードがアタックした時、他のあなたの《ゲーム》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+2。
自)[手札を1枚控え室に置く]相手のターン中、バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストし、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

(´・ω・)…ほう、ソウル+2を振れるとな?
(*´ω`*)相手の山が薄い時、「機械神 メイプル」の光景後とかに使いたい

 

 

以上、BP「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
の青色の紹介でした。
次回は、デッキレシピ?

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の関連ブログはこちら↓
TD+のカード紹介→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/275244/
先攻後攻マーカー→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276173/
黄色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276831/
緑色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/277257/
赤色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279112/

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円