カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【ついに公開!】「マキシマム召喚」の全貌と「マキシマムモンスター」2種を解説!!【考察の答え合わせ】【天帝龍樹ユグドラゴ】【超魔機神マグナム・オーバーロード】【遊戯王ラッシュデュエルブログ】

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

 

先日、ついに「マキシマム召喚」の詳細と、

それによって呼び出せる「マキシマムモンスター」2種が公開されましたね!!

 

3枚1組というだけでも、かなり惹きつけられる召喚法ですが、

表れるモンスターはどちらも最強!!

 

今回は、そんな「マキシマム召喚」の考察を深めつつ、

 

新たな「マキシマムモンスター」も解説していきますよ~!

 

画像などの詳細は公式サイトをチェック!!

 

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1328261533424521216

 

これまでに公開されたカードが一覧で確認できるだけでなく、

キャラクターたちが「マキシマム召喚」を簡単に解説してくれますよ♪

 

 

「マキシマム召喚」を考察!!

 

改めて「マキシマム召喚」の要点をまとめると、以下の通りになります!

 

・メインフェイズに、特定の3枚1体のモンスターとしてマキシマム召喚モンスターゾーンを3つ使う1枚のカードとして扱う。

・3枚1組の状態を「マキシマムモード」と呼び、攻撃力は「MAXIMUM ATK」を、それ以外は中央のモンスターの数値を参照。

「マキシマム召喚」する際、既にフィールドに存在するモンスターを全て墓地へ送ることもできる。

「マキシマムモード」守備表示は存在しない

アドバンス召喚のリリースに使う場合も、1体分のリリースになる。

「マキシマムモンスター」個別に召喚することも可能。その場合、フィールドに揃っても合体しない

・効果はそれぞれ別個で、1ターンに1度使用可能。

・攻撃は1体のモンスターとして、1ターンに1度のみ。

・常時適用される「永続効果」を備える。

 

大方以前考察した通りですが、新しく判明した要素もございます!!

 

記事下部の「関連記事」に、アニメを元に考察した記事も載せますので、ぜひそちらも合わせてご覧くださいね♪

 

さて、その要素とは・・・

 

「マキシマム召喚」する時に、予め自分フィールドにいるモンスターを墓地へ送れる

 

です!!!

 

いわゆる「押し出し」が可能ですよ!!!!

 

マキシマム召喚のためにフィールドを空けないと・・・

なんて考える必要はありません!!

 

もちろん、勿体ないのも確かなので、「マキシマム召喚」するまでは、できるだけモンスターをフィールドに残さないように立ち回ると良いかもしれませんね!

 

 

 

マキシマムモンスター「天帝龍樹ユグドラゴ」

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1328261831891116033

 

こちらは以前の記事でも紹介したマキシマムモンスターです。

アニメでのテキストと細部が異なりますが、スペックは全く変わらずカード化されるようですね!!!

 

同パックには、ものすごい速さで手札を交換する「サイバース族」たちも収録されるので、「マキシマム召喚」の難易度は低そうです!!

 

 

マキシマムモンスター「超魔機神マグナム・オーバーロード」

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1328262784103006210

 

こちらはまだ未公開だったマキシマムモンスターです!!

 

なんと「合体ロボ」のようです!!!

 

MAXIMUM ATKは3500で、「天帝龍樹ユグドラゴ」よりも低く見えますが、

なんと互いのLP差の分だけ攻撃力を上昇させる効果を持っています!!

 

理屈の上では、攻撃力無限に上昇しますよ!!!

 

更に、「天帝龍樹ユグドラゴ」と同等のの効果で破壊されない」耐性もあります!!

 

その上、相手モンスター1体のレベル×200だけ攻撃力を上げる効果も備えており、

とてつもない一撃を決めることができそうですね!!

 

しかし気になるのは、この3枚を揃える手段が現状では少ないことです。

パックの表紙を見る限りは、「王道 遊我」が使用するのだと思われますが、

 

彼が使う「魔法使い族」で手札交換・デッキ圧縮を行えるのは、

「ミスティック・ディーラー」くらいでしょう。

 

これはマキシマム召喚の難易度が高そう・・・

 

と思いきや、もしかしたらかなり容易になるかもしれません!!

 

公式サイトの「収録カードリスト」を見てみると、「超魔機神マグナム・オーバーロード」「天帝龍樹ユグドラゴ」の間に、未公開カードが6枚もございます!!

 

このカードたちが「マキシマム召喚」強力にサポートしてくれる可能性は高いですよ!!

続報を待ちましょう!!

 

●まとめ

 

最新にして大注目「マキシマム召喚」

堅実に盤面に君臨する「天帝龍樹ユグドラゴ」

逆転の一撃に全てを懸けた「超魔機神マグナム・オーバーロード」

 

本日はこれらを紹介・考察しました!!

 

以前考察済みの内容については省略いたしましたので、

未読の方は、ぜひ下の「関連記事」からお読みください!m(__)m

 

遊戯王OCGにも存在しない全く新しい「マキシマム召喚」

実際にどんな活躍を見せてくれるのか・・・

 

 

発売が楽しみですね♪

 

 

 

関連記事

【なるはや考察】新召喚法!!「マキシマム召喚」とは??【アニメから勝手に考察】【遊戯王ラッシュデュエルブログ】

【ラッシュデュエルにデッキ破壊がもたらされる!?】「手札抹殺」【マキシマム超絶強化パック】

【初のLEGEND罠!?】OCGで規制経験のあるカードがラッシュデュエルに登場!!【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【マキシマム超絶強化パック】【落とし穴】

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル