カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

【WS】担当が色々なデッキを組んでみた話【デッキ販売情報】

どうもこんにちは!WS担当Sです!

今日は「戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED」の発売日!

 

「シンフォギアは今やってる4期めちゃくちゃ面白いし、暁切歌ちゃんが時空を超越しているかわいさだから組みたいけど、旧弾のカード持ってない…」なんてことや「前々から持ってたけど別の形を組みたい」なんてことが多々ある追加パック。

ですがなんとこの弾は、ほぼ今回のカードだけでデッキが組めちゃいます!

 

というわけでただいまカードラボなんば店の店頭にて販売しておりますデッキたちを紹介しちゃいます!

 

1.切歌&調デッキ

お互いをパンプし合って高いサイズを維持できるレベル1に、

早出しを一杯並べてCX対応でソウルマイナスで耐久するレベル2、

クロック送りを付与するイベントを絡めて相手とのダメージ差を広げるレベル3!

ゲーム中全てのタイミングで可愛いキャラが盤面5面を埋め尽くす夢の様なデッキになっております。

実際、サイズの維持を意識すれば場保ちがいいキャラが多めに採用されておりますので、使い慣れれば使い慣れるほど楽しくなっていくデッキに仕上がっていると思います。

 

2.マリア&セレナデッキ

今回紹介しているデッキは一貫したコンセプトとして、「とっつきやすくわかりやすい」デッキである……というのを意識してたりします。

このデッキは一番そのコンセプトが色濃く出ており、究極的な話をすると「集中やイベントで手札を増やして毎ターンガンガン殴ってマリアの4点バーンで相手を倒す」デッキです。いやホントなんですって。

集中やイベントでの回収をスムーズに行える様に、原則アタッカーは0コストや相当場保ちのいいカードになっています。

手札切れだけを起こさない様に立ち回ればバーンの一撃がデカイのでどこからでも逆転は可能です!

バーンが決まると爽快なので、ぜひ一度使ってみてください!

 

3.キャロルちゃんのすーぱー錬金術デッキ

旧弾あんまり使わないとか大嘘かよ

新たなるレベル3でクロック送り能力を獲得した錬金術になります!

「自動人形」シリーズを思い出に送る事を意識して、序盤からバンバン思い出置き場を増やしていきます!

 

コスト0相打ちや登場時パンプを持っているキャラで相手の強いキャラを倒したりしつつ、

思い出置き場に自動人形が4人全員いると、レベル3のキャロルが超強化される!!というデッキです。

 

回復連打もクロック送り連打も自由自在なこのデッキ、一度勝ちパターンに入ると病みつき間違い無し!!

いやもう錬金術は凄く楽しいです。

 

というデッキたちの紹介でした!

今紹介したこのデッキたちは現在店頭にて販売しております!

中身の確認、中身の相談なんかも全然承っておりますのでぜひぜひ一度ご来店ください!!

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.10(金)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.05.17(金)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.05.24(金)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.05.31(金)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です