カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

【WS】担当さん解説付きデッキ紹介シリーズ!SAOから「アリス単デッキ」をご紹介します!【デッキ紹介/販売情報】

担当さん解説付きデッキ紹介シリーズ!
今回は新弾発売されたばかりソードアート・オンラインから
アリス単デッキのご紹介です!
それでは早速、担当さんから預かった解説を見ていきましょう!!!

==========

SAO追加により「アリス単デッキ」のアップデートしました!

以下新弾で追加されたカードの紹介です!

■「魂の在処 アリス」

旧弾の「離反の覚悟 アリス」と違い相手をリバースさせなくてもCXコンボを使うことができ
デッキの欠点であったストック不足が解消出来るようになりました。
また、トップチェックの効果はソウルアイコンがあれば手札に加える事ができるため
CXがめくれた場合相手のキャラを手札に戻すか、次のターンにCXを貼るために手札に加えるか選べるのがかなり強いと思います。

■「《光の巫女》アリス」

Lv3のサブアタッカーとしての運用がメインで、旧弾の「玲瓏な女騎士 アリス」と並べて詰めに行きます。
CXを引けていないときや、「玲瓏な女騎士 アリス」を使って
コストが無い次のターンも登場の2コストだけでテキストを使うことができ詰めのバリエーションが増えました。

■「艶姿 アリス」

きました!!5枚集中!!ヒットの条件がリターンアイコンですが、見ての通り8枚入ってます!
キャラ単デッキかつ8風という安定感に難有りのデッキでしたがこのカードのおかげで手札、山札両方をケアすることができ
下で紹介する「剣気裂帛 アリス」とのシナジーが魅力的です。

■「剣気裂帛 アリス」

マーカーに入れる条件が難しいですが
コストを払えば任意のタイミングでのバウンス効果と「艶姿 アリス」とのシナジーによる全体+1000!
面のパワーラインを上げつつ、相手の面を崩す事ができるつよつよカード!

■「不安な夜 アリス」

やっときました!!アリスネームの「光景」互換!
条件達成でパワーが11500まであがるのもLv3ではありがたい。
なにより【イラストがよき!!!】

最後に
今回の追加でかなり戦えるデッキになったので、店長の「凛」単(fate)デッキと対戦したいと思います!
まだまだ、調整中のデッキなのでアリス単デッキを作りたい!という方は参考までにどうぞ!

==========

以上、担当さん解説とコメントでございました。

不定期にて担当さん解説付きデッキ紹介シリーズ投稿予定!
今後もお楽しみに!!!

それでは、また次回~

 

↓↓↓最新情報はこちらをチェック!↓↓↓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.02(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.09(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.16(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.23(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.30(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です