カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【テキストが短いカードは強い】水族最強候補「いとをかしかなひめ」爆誕!!【かわいいは正義】【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!】

こんばんは!
秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

ついに明日発売!!
「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」

とても興味深い収録カードが、昨日発表されました!!

本日は、そのカードをご紹介いたします!!

カード紹介

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1359804376387379202

「な~んだ普通のかわいい通常モンスターか・・・」
と思った、そこのあなた!!

イラストだけでなく、フレーバーテキストもご覧ください!!

「あ~ん。」

たった4文字!!
たった4文字のフレーバーテキスト!!かわいい!!
4文字はフレーバーテキストだけでなく、遊戯王OCGを含めたすべての遊戯王カードの中で、最短なのです!!

ちなみに、これまでの最短は「深海に潜むサメ」の初版の5文字です。

遊戯王には、「テキストが短いカードは強い」という通説がございます。
↓↓↓具体例

この通説に照らし合わせれば、この「いとをかしかなひめ」最短なので最強ということに!?
かわいいは正義ですからね!!

ちなみに、この4文字には、かなり深~い意味があるようでして、
「あ~ん(あ『から』ん)。」と読むと、なんと五十音を網羅しているフレーバーテキストでもあるのです!!
カード名が「かな(仮名)」ともかかっているのでしょうね!!

また、今度は攻守にもご注目!!
200/1400、少し約分して、2/14 すなわちバレンタインですよ!!
「いとをかし」「おかし」がかかってるだけでなく、さらにここに「バレンタイン」までかかってるこのお洒落さ!!

わかるととても面白いカードだと思いませんか?

これはまだまだネタが仕込まれていてもおかしくないでしょうね・・・!?
ぜひ見つけてみてくださいね!!

※2/12 追記
肝心のカード性能ですが、これまでのラッシュデュエル下級水族最高値1200を更新し、下級全体としても最高水準の守備力を誇ります。
何も考えずに「水族デッキ」に採用しても、しっかり壁役を果たしてくれることでしょう!!

もっと活躍させるなら、攻守を反転させてアタッカーにするのもイイかも?

関連記事

【少し短め】ちょっとだけズルい「逆玉の神 ディアン・ケト」の使い方【遊戯王ラッシュデュエルコンボ紹介】【新弾デッキ改造パック驚愕のライトニングアタック!!】

【あの有名モンスターがラッシュデュエルに!?】「メッシーホース」「アッシーホース」などバブルモンスターの新規登場!!【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!】

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル