カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会!!結果!!報告!!

HP新しく!なったので!気合いいれて!行くわけではなく、いつもどおりな担当Mです
本日も平常運転で開催致しました非公認大会デュエラボカップ、参加人数もいつも通りの44名です・・・
ん、なんか多い?・・・超多い!多かった!気合いが入った!!おかげでタイトルに!が沢山付いた!!皆さん参加ありがとう!!
おかげで楽しそうなデッキが沢山いたぞぅ~気になるデッキも沢山いたぞぅ~!ちなみに本日は準優勝の人にも公開して頂きましたよ!
それじゃあ早速行ってみよう!本日の44名の頂点と二番目に立ったデッキを公開!!

本日の第一位のデッキはマッチさんの【赤白レッドゾーン】です!

何時かの時代がまたUターンしてきたようだ・・・
強いて言うならばあの頃よりも早くなっている、という所が変化ですかね?それ速すぎじゃないですかね?速さ足りすぎじゃないですかね?白を足すと何故速さが足りるのかは・・・ヘブンズフォースが元凶か?
いつもの如くゴリ押しが通ればそれで良し、通らなければドキンダムが押し通る、という強いものと強いものを組み合わせるともっと強くなるという単純明快な理論!デュエルマスターズは大自然の摂理を模しているものだった!?と言わんばかりのわかり易さ、殴る前に考えるのでは無くまず殴った後に足りなければもう一度殴る、というのが素敵なデッキ!時代もこのデッキに追い風気味なので、組むなら今が旬かも!?優勝おめでとうございます!

さて続いて第二位のデッキも公開!!こりゃまた面白いデッキだぞ!
本日第二位のデッキは、スガさんの【緑赤黒白ユニバースエクストラWIN】でした!
ユニバァアアアアアアアアアアアス!!!
DM界の名物エクストラウィンデッキ、ユニバース!このデッキもなんやかんや当時から進化しまくってますよ!
ブースト&墓地肥やしからのポッポジュヴィラからの墓地のフェニックスを進化元にユニバースを進化させてユニバァアアアアアアアアアアアス!!!で勝ち、というブン回るとなんとも早い&怖いデッキですね~
昔の型だと色々な理由でフェニックスの枚数を超増やさないとダメだったのですが、ジュヴィラの登場によってそれも解消!形を変えまくってメタクリーチャー積むなりブースト積むなり色々できるようになってるのが楽しい所!自分の色を出せるデッキに変わった今こそ、このデッキを組んでいじって楽しむチャンスかもしれないっすね!ということで準優勝おめでとうございます!

さて久しぶりに超々人数が多かったデュエラボカップでした!いつも20人以上来てくれているので普段は全然少ないわけじゃないよ!今日がほんとに沢山来てくれたんだよ!
次の大会は水曜日!公認大会を開催予定!土日の大会もバッチリ毎週行ってますよ!!
もうすぐ新しい波も来る事だし!デュエラボカップにでて新章の衝撃に負けないような体を作ろうぜ!
休みの日は是非、デュエマ仙台店へレッツゴー!!(もちろん休みじゃない日も是非お願いします)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル