カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【スタッフが選ぶ!遊戯王『最強』カード!】決闘者が歩む戦いのロード‼その軌跡の先にあるは『最強』の称号なり‼【遊戯王OCGカード紹介】

 

男とは生まれながらにして最強を求める生き物なり・・・

 

どこかのキャラクターが言いそうなセリフですが、

実際求めたくなっちゃいますよねぇ~。

 

限界まで最強を追い求めたい健全男子、スタッフOですぅぅぅ‼

 

 

 

今回は数多に存在する遊戯王OCGにおいて、

最強の座にふさわしいカード

ランキング形式にて発表いたします‼

ひとえに最強とはいえども、どこに基準をおいての最強なのか明確にせねばと思いまして、
第一回最強ランキングは【攻撃力】と【耐久力】の2つの部門で開催いたしますぅぅぅ‼

※個人の見解によるものです。

※ここでは守備力ではなく、破壊耐性や効果無効、発動抑止などの妨害を含めて場持ちの良さを表すことばとして【耐久力】とさせていただきます。

※相手のモンスターによってステータスが変動する「邪神アバター」などは今回対象外としております。

 

ではいくぅぅぅ‼

 

さいつよぉぉぉ~

 

 

 

【攻撃力】

3位  『万物創世龍』

特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
攻撃力の合計と守備力の合計が、合わせて10000以上になるように
自分フィールドのモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は10000になる。

 

遊戯王OCGカード10,000種突破記念で誕生した今や伝説のカード。

攻撃力は10,000とワンキルに達する打点ではありますが、この数字はとびきり高い数値というわけではないのが現在の遊戯王です。しかしこのカードは特殊召喚がそれほど難しいものでもないながらも、

その入手難易度の高さ、知名度の高さから今回この順位とさせていただきました。

 

2位  『サイバー・エンド・ドラゴン』

融合・効果モンスター
星10/光属性/機械族/攻4000/守2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

初登場から約15年経つ今でも高い知名度を持ち人気を集めるカードです。
融合素材に縛りがあるものの特殊召喚は難しくなく、何よりサポートが充実しています。
当時からの手法、「パワーボンド」で呼び出し攻撃力を倍加、「リミッター解除」でさらに倍加、
と増やし続けることが可能です。「リミッター解除」を3枚使用した際にはその攻撃力は64,000に達します。
その上貫通持ちなのでひとたまりもありません!

回復が追いつかねぇぇぇぇ…

ライフを4,000回復できる体力増強剤たいりょくぞうきょうざいスーパーZが16枚必要だなんて…←

 

2021年5月15日(土)に発売される「ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者」は、サイバードラゴンを主体としたデッキでさらなる強化が予想されています、今後の情報に眼が放せないですね♪

 

 

1位  『CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア』

エクシーズ・効果モンスター
ランク13/光属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
レベル13モンスター×5
(1):「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」の効果で特殊召喚したこのカードは、
攻撃力・守備力が相手ターンの間100000アップし、
特殊召喚された次のターンより以下を適用する。
●攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
●このカードが戦闘を行っていない相手ターン終了時、自分はデュエルに勝利する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その攻撃を無効にし、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

 

【No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-】で登場するカード。

相手のターンの間のみですが攻撃力が100,000歴代最大の攻撃力を誇ります。
その上相手モンスターに絶対突撃させる制約と、

戦闘を行わなかった場合ターンエンド時に特殊勝利を納めるという

尋常じゃないまでの威圧感を与えます。

 

よって堂々の1位とさせていただきました。

 

 

 

【耐久力】

3位  『「ヴァレル」モンスター』

「ヴァレルロード・ドラゴン」「ヴァレルソード・ドラゴン」「ヴァレルガード・ドラゴン」「ヴァレルエンド・ドラゴン」「ヴァレルロード・S・ドラゴン」

これら5体をひと括りにして紹介いたします。「ソーンヴァレル・ドラゴン」は今回省いております。

モンスター効果の対象にならないヴァレルロード

戦闘で破壊されないヴァレルソード

効果で破壊されないヴァレルガード

上記3点を兼ね備えたヴァレルエンド

自身に乗っているカウンターを外すことで相手のカード効果を無効にできるサベージ

サベージ以外のヴァレルモンスターはリンク4以上の重量級が揃い踏みですが汎用性が高く、
いずれも共通の効果で自身の効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できません。
チェーンが組めないため突破が難しく大きな壁になると言えます。

サベージはカウンターを置くためにリンクモンスターを経由する必要がありますが、あらゆるカード効果を無効にできてしまうのが何よりの利点です。
自身の効果で装備したモンスターの攻撃力の半分を上乗せできるため戦闘での強さも兼ね備えているため、リンク召喚及びシンクロ召喚を行うデッキにはほぼ採用されています。

 

2位  『超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ』

融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

 

カード効果で破壊されない

対象に取られない

手札コスト1枚であらゆる効果を無効にできてしまう非常に攻略の難しいカードです。

攻略としては対象に取らずにバウンス、または除外する効果を2度以上発動する
ドラグーンを超える攻撃力で戦闘破壊するしかありません。

この難易度を突破しても、正規召喚したドラグーンには蘇生制限がないためまた場に戻ってくる可能性があり、再度突破するのは困難を極めます。

そのあまりの強力さゆえに20/10/01より禁止カードに指定されました。

 

 

 

1位  『毒蛇神ヴェノミナーガ』

効果モンスター
星10/闇属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
「蛇神降臨」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、
このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを特殊召喚する。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く。
このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、
このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。

 

【エンシェント・ガーディアンズ】にて爬虫類族強化が行われて再度注目を集めたカード。
『毒蛇王ヴェノミノン』『蛇神降臨』を媒介にする必要がありますがひとたび場に現れれば対処は非常に困難です。

①自身の攻撃力は墓地の爬虫類族の数によって決まる。
『スネークレイン』を筆頭に墓地肥やしが容易なため、EXモンスターを含めれば10,000超えも可能です。
ワンキルを狙うだけでなく、戦闘ダメージを3回与えることができればハイパーヴェノムカウンターによって特殊勝利も狙えます。

猛毒で敵を仕留める毒蛇らしい仕様ですね。

 

②効果対象にならない上に効果を受けない。
『スキルドレイン』のように場全体に効果を及ぼす効果も受けないため多くの妨害札を突破できます。
万が一戦闘で破壊された場合でも、自身の効果で蘇生できるため完全に取っ払うには墓地の爬虫類族を除外していくほかありません。

攻めも守りも無類の強さを誇るこのカード、まさに最強と言えるのではないでしょうか。

 

以上、【攻撃力】【耐久力】部門における最強カードの紹介でした。いかがでしたでしょうか?

一度は使ってみたいカードばかりでデッキ構築もはかどりますね♪

 

あなたの最強カードはありましたか?

 

ではでは~。

 

 

 

オススメ

祝!ストラク投票2位!「サイバー流」!!ストラク化で登場するかも!?丸藤亮の未OCGカード3選!!

 

【「裏サイバー」が桁違いにパワーアップ!?】「サイバー・ダーク」新規と相性の良いカード紹介!!【展開例つき!!】【遊戯王OCGテーマ紹介】【ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者】

 

【これぞ悪魔的所業】「CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」など「ヌメロン」新規3種&強烈コンボをご紹介!!【遊戯王OCGカード紹介】【No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-】

 

【ついに「爬虫類族」の時代到来!?】新テーマ「溟界」と相性のいいカード10選!!【「スネーク・レイン」はパワカ】【遊戯王OCGカード紹介】【デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ】

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル