カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

SAOとかとか

こんばんは、WS担当です。もうすぐ

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 発売です!!!

 

結構色々なカードが発表されていますね。

既存デッキの強化、新規の軸の発見など色々楽しみですね!

今回はオーディナル・スケールで(個人的に)注目のカードを紹介しようかな?と思います!

 

その① 元気いっぱい ユイ

 

元気いっぱい ユイ

 

邂逅、光景、昔話の3つにテキストを持っているので腐りにくく、

圧縮崩しながらプレイヤーの生存率も高めてくれるので個人的にかなり好みです。

邂逅テキストによりキャラを倒しやすいので噛み合うテキストだと思います。

 

 

② 恐怖の克服 アスナ

 

恐怖の克服 アスナ

 

新しくマザーズ・ロザリオのCXコンボが増えました。

回復+バーン効果を持っており前弾の絶剣 ユウキと対応が同じなので採用しやすく

絶剣→絶剣→アスナで山札のドラを調整しながらバーン狙えそうですね。

513793513812

 

③  歌姫 ユナ

 

《歌姫》ユナ

 

楽園へようこそ 天 と似たようなテキスト。早出し条件の差(?)で500パワーが高いですね。

2922126

使いやすい回復でキャラのパワーを上げながら殴れるので2面取りに行けそうで結構好きなテキストです。

氷の機械 シノンがあるのでより噛み合っている印象なのも◎。

714450

 

 

以上、SAOのデッキは持ってない半ばエアプのWSの担当がテキトーに思ったことをつらつらと書いてみました。

Lv0にもちょくちょく優秀なカードがありそうなので考えるのも楽しそうです。

予約もまだまだ受付中!

 

 

そして!28日には発売記念大会も!

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばSAOの『剣』で思い出したのですが、英霊剣豪七番勝負如何でしたか?

僕は宮本武蔵が †††宝具5††† になりました!

モーションも変わったので良かったです!

ちなみに宝蔵院さんは0枚でした!!!!!!!!!!!!!!!!なんか悔しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回のブログはここで終わりです。

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。