カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

公認大会結果報告!!

どうもこんにちは担当Mです・・・3月!やっとあったかくなる季節ですね!仙台は・・・あれ、まだ寒いよ?どうして?
高校や中学を卒業した人がLAST学生服でデュエマ仙台にも遊びに来てくれたりしているので春っぽさは出てきたんですが、もう少し暖かくなってほしいデス

さてそんな出会いと別れ、変化が訪れる季節でも、相変わらず公認大会は続いています、変わらぬものがそこにあるって良いことなんやなって・・・本日の大会参加者はドドンと32名!定員MAX!(実際は44名で結構オーバーしていました、抽選漏れした方々ごめんなさい!)

先週に引き続き今週も激戦!環境が固まって無いのか、ほんとに面白そうなデッキが居ましたねぇ、この手探り感とてもたまらんのですよ!自分のデッキが歴史に名を残せそうな気がしてたまらんのですよ!!
今回も優勝者のデッキを大公開!!32人の頂点なんだからこれがもしかしたら次に環境を取るかも・・・?要チェック!

本日の優勝デッキはアイオットさんの【カウンター燃える革命ドギラゴン】でした!

ここでまさかのドギラゴン組初代組長ドギラゴン!!
大体のデッキが殴ってくるなら革命ゼロトリガーで0枚に調整は出来るじゃん?後はその場を耐えれば勝ちじゃん?革命ドギラゴン使えば無敵じゃん?最強だわ燃える革命ドギラゴン!!
殴られなかった場合にも勝ち筋を複数確保しつつメタカードを味付けに一振り、軽減したりドルマゲドンが出せたりと様々なデッキに対応させていますね~(なお対応しようとしたデッキに当たらなかったそうです、諸行無常)
このデッキを見ていると一時期強かったトリガービートを思い出しますね~殴るデッキがたくさんいれば相対的に強く出れる!今の環境もなんだかんだ殴るデッキが多いのでこういったカウンター気味のデッキで戦うのも正解かもしれませんね!(トリガーの強さが年々上がっていってるのも原因でしょうかね・・・最近出たトリガー呪文とかトリガークリーチャーとか強すぎね、殴るの恐いよ)

次の大会も気になる所ですね、ジョーカーズが参戦するまでに環境は固まるんでしょうか、そしてジョーカーズが出てからは環境は変わるのでしょうか、当ブログでは引き続き仙台のDM環境の変化をお伝えしていきたいと思います。以上、DM仙台店大会ニュースでした。
それではまた次回!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル