カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

合体セット予約しました!

みなさん
お久しぶりです、WS担当のSです(/・ω・)/ワタシダ

気がつけば、今年が終わるまで2ヶ月きってしまった…
年末までにいろいろ終わらせる!
と言ってたのが昨日の様(。-ω-)懐かしい
なんも終わってないですがッ!!
(。゚ω゚) カッ!

…頑張ります。

さて、今回は
エクストラブースター
『ひなろじ~from Luck & Logic~ vol.1』
のカードについて書いていこうと思います。

まずは
「笑顔いっぱい リオン」の画像検索結果
前にも書きましたが、貴重な詰めカード。
若干パワーが気になりますが、4点飛ばせることが重要!
「異世界への興味」の画像検索結果
定理者、使者以外のカードがあるのかな?
ほぼ確定で、自ターン6500。
対応で、控えのキャラorイベントを回収。
イベントを回収できるのは強そう。
「憧れの存在 夕子」の画像検索結果
①登場時、トップに2枚を落として、クライマックスがあればソウル+2。
②登場時、コストを払って控えのレベル1以下のキャラを回収。
2つ目の控えオカ研は、使い所が難しそう。
レベル0~1の時に、ある程度山を削れれば良さそうです。
「高みを目指して」の画像検索結果
①自ターン中、定理者か使者が2枚以上なら11500。
②登場時、回復。
③対応で、相手をリバース時再スタンド。
早出しすれば、難なくリバースは可能かと。
ただ、コストが重いか?
「我が道を行く発明家」の画像検索結果
相手のアタックフェイズに、自キャラ1枚に500振れる単レスト控え集中。
すごく便利(*´∀`*)ホシイ
単レストも優秀ですが、パワーが振れるのが何より良い!
「意外な一面 ニーナ」の画像検索結果
もはや、おなじみのデメ持ち0/0/4000。
レベル0でイベントを使うなら外すぐらい。
「意外な一面 ニーナ」の画像検索結果
舞台から控え室に送られると、4ルック1ドロー。
登場時(暁互換)だと文句なしですが、無いよりまし!
「あまくちリオン」の画像検索結果
①登場時、定理者or使者1枚に+1000。
②味方、定理者or使者がリバースした時、自身に+2000。
効果自体は、必須レベルではないですが、リオンネームを対象にするカードがあるのでリオンメインなら是非に。
「夢を叶えるひな鳥 リオン」の画像検索結果
前列中央にいると4500。
……4500!!Σ(゚Д゚)
中央という制限はあるものの、デメ持ちより高いというね。
このカードが見えたので、合体セットを予約しました(*´∀`)

他にも出てましたが、今日はここまでで。

あとは、ミクやガルパの情報がチラホラ見えてますが、ミクはかなりの強化弾になりそうですね。
問題はガルパの方。
光り物の種類がパないんですがッ!!
……ショーケース足りるんじゃろか?

|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円