カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】TD+『ホロライブプロダクション』"ホロライブ4期生"カード紹介

みなさん、こんにちは。
またWS担当のSです(/・ω・)/

今回も、
9月24日(金)発売予定
TD+『ホロライブプロダクション』から
“ホロライブ4期生“のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

まずはコチラ
舞台の上で天音かなた 今日だけはこのまま・・・
3/2「舞台の上で 天音かなた」
10000/2 《ホロライブ》《4期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)CXコンボ:あなたのアタックフェイズ始めに、クライマックス置場に「今日だけはこのまま・・・」があり、前列にこのカードがいて、他のあなたの《ホロライブ》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の《ホロライブ》のキャラを2枚まで選び、2枚まで手札に戻し、残りのカードをストック置場に好きな順番で置く。

登場時回復&CXコンボで控えキャラ2枚まで回収・ストブ。
(´・ω・)3面並べると6枚まで手札が増えたり、ストックが増えたり

秋の小道桐生ココ
0/0「秋の小道 桐生ココ」
3000/1 《ホロライブ》《4期生》
永)このカードはサイドアタックできない。
自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは他の自分の《ホロライブ》のキャラを1枚選び、レストし、後列のキャラのいない枠に動かす。

サイドアタック不可&このカードのバトル相手リバース時、他キャラ1枚後列へ。
(´・ω・)デメリットがあるもののパワー3000の霞互換

吟遊詩人角巻わため
3/2「吟遊詩人 角巻わため」
10000/2 《ホロライブ》《4期生》
自)[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《ホロライブ》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
自)[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

手札のCX捨てて控えキャラ回収&登場時、控えのCX回収。
(*´ω`*)リフ前にCX切れる&詰めのCX回収出来る!1枚は入れときたい!!

秘密の待ち合わせ常闇トワ
1/0「秘密の待ち合わせ 常闇トワ」
5000/1 《ホロライブ》《4期生》
自)あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「秘密の待ち合わせ 常闇トワ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。」

CX貼って、このカードのバトル相手リバース時思い出へ→次自ターンのドローフェイズに場に。
(´・ω・)「“いつも”のハルヒ」と違ってパワーは出るけどCXが必要

気合い入れておめかし姫森ルーナ あま~いお菓子のお姫様
1/0「気合い入れておめかし 姫森ルーナ」
5500/1 《ホロライブ》《4期生》
永)舞台のこのカードのレベル-1。
自)CXコンボ[あなたのストックの上から1枚を控え室に置くか、あなたのクライマックス置場の「あま~いお菓子のお姫様」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「あま~いお菓子のお姫様」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚と、このカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。「自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の、《ホロライブ》のキャラか「#ホロライブ4期生」を1枚選び、手札に戻してよい。」

デメリット持ち&CXコンボで、自身と他自キャラ1枚に、このカードのバトル相手リバース時、控えのキャラorイベント回収テキスト付与。
(´・ω・)返しはあれですが、CXコンボのコストが軽くて良いですね

 

以上、カードの紹介でした。

次回は「ホロライブ5期生」の紹介をします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円