カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクション(ゲーマーズ)のみのデッキレシピをご紹介♪

おはこんばんちはー、豊橋店スタッフMです!
今回は知人が「WSを始めるからデッキを組んで!ゲーマーズだけで!」と言ったので組んでみました!
それではご紹介!!

デッキコードはコチラ→8NEC
大半のカードがTDに収録されているので組みやすいかなぁとは思っています。
優秀な互換カードが多くてTD2個合体でも十分強いとは思いましたがパック収録で追加したカードを記載していきたいと思います。


舞台に置かれた時に山札の上2枚を好きな順番で置くことができます。
「集中」をヒットさせるためにも、イベント「#ホロライブゲーマーズ」を発動する前に確認することもできます。汎用性が高く使いやすい効果だと思います。
また下の効果は「移動」と言われるテキストで場持ちがよくなるためコチラの効果も非常に使いやすい効果となります。


舞台に置かれた時に、パンプする効果、舞台から控え室に置かれたときに手札1枚をコストに山札の上4枚からコスト1以上のカードを手札に加えることができます。
カードなのでイベントカードも加えることができます。
このカードどちらの効果も協力なのでおすすめのカードです♪


イベントを発動した時にキャラクター1体にパンプする効果があります。
いぶし銀な効果なので大事な局面で活躍する効果だと思います。
「集中」はゲーマーズ縛りのためコチラのカードを採用しました。
他にも集中はありますがこのカードのいいところは「なんでも加えられる」「山札を多く削れる」の2点だと思います。


スタッフM一押しのカードはコチラのカード!
自分のターン中にパンプができることに加え、自分のキャラクターが舞台に置かれると、山札の上を確認することができます。先ほど記載した集中やイベントの確認のためにもとてもいいカードだと思います。
またCX発動時に控え室の「#ホロライブゲーマーズ」を回収することができます。
どの効果も非常に強力なので他のデッキにも入れたくなるよい効果だと思いました♪

~回し方~
Lv2になるまでに、「こんこんきーつね!白上フブキ」を出せるように準備していきましょう!
そのために手札を温存しましょう!3面展開が望ましいですがなかなか大変になると思うので
2面展開用するように「キツネの波動 白上フブキ」2枚+ホロライブキャラクター3枚+ストック2枚は用意しておきましょう!
そこからLv3になるまでに「夏祭りとりんご飴 大神ミオ」+対応CXを引けるように準備しておきましょう。
「未来へ一緒に 白上フブキ」「ホロライブゲーマーズ」などのカードで山札を削りやすく、またカードを加えやすいので回しやすいデッキかと思います!
もちろん他のカードと合わせても楽しいデッキになると思いますのでぜひ♪
それでは今日はこのへんで!またね!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプレミアムカップ 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円