カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
博多マルイ店の 店舗ブログ

《ヴァイスシュヴァルツ》新弾!!『小林さんちのメイドラゴン』カンナ&イルルデッキ

みなさん、こんばんは&お久しぶりです!
広島店、WS担当S改め。。。
博多マルイ店、WS担当Sです(/・ω・)/福岡の方々、以後お見知りおきを

さっそくですが、
新弾『小林さんちのメイドラゴン』
のデッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

WS
カードの詳細が気になる方はコチラ

【やりたいこと】
WS WS WS
ゴーゴーちょろゴンズ!イルルを使って、
スク水、プール日和!カンナを最速で出したいッ!!!

(*´ω`*)イルルの疑似電源は、登場時効果が使えるのが良いですね
(´・ω・)出すタイミングも絶妙に良い
(`・ω・´)早めに出すことが出来れば、ソウル減&アンコールで動きを制限できる!

【重要イベント】
WS WS
「渾身のいたずら」の追加ダメージは貴重!
他にも防御札の採用も考えましたが、火力が欲しかったのでサブは光景(おまけ付き)を採用。
(´・ω・)いたずらと相性もいいので

以上、レシピの紹介でした。

このタイトルは、おもしろ・びっくりカードが多いのでいろいろ組めそうですね。
とくに気になったのがコチラ↓
WS
このカードのアタック時、味方1枚を相手のターン終わりまでパンプ&アンタッチャブル!
(*´ω`*)早出ししたキャラ・詰めカードの生存率を上げてくれる

WS
はじめ見た時は「レベル2の立ち集中でレア?」
と思ってましたが、よく読むと。。。
手札増えとるッ!!!
(;・∀・)新時代か?

WS
(´・ω・)新時代はじまってたわ
登場時、相手の手札1枚をランダムで選んで思い出→次の相手ターン終わりに戻す。
(´・ω・)終盤に使われて、対応CX行った日には目も当てられない
上の立ち集中カンナで圧殺繰り返せば、ハンド0にすることも夢やない

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ [WS] ホロライブプロダクションプレミアムカップ(4月度) 博多マルイ店 16 シングルエリミネーション 300円
2024.04.25(木)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ [WS] 4月度ショップ大会(2024) 博多マルイ店 16 スイスドロー 300円