カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当モドキによる適当なお話【使用デッキ編】

どうも!高額カードに手が出ないMtG担当モドキです(≧▽≦)

今回から不定期で個人的なブログも書いていこうかと思います!

 

先ずは自己紹介がてら使用デッキの紹介をしたいと思いますよ~

現在僕が使っている中で一番熱いデッキはこちらです(・∀・)

《ジェスカイパイロマンサー》

はい!!蒸気孔は他のデッキに使っていて入ってません!!!

 

沸騰する小湖高いから買ってません!!!

 

まあそんな貧乏性な僕の話は置いときまして。。。

 

青いデッキが好きなんですよね!

《若き紅蓮魔術士》が好きなんですよね!!

てことで組みましたこの《ジェスカイパイロマンサー》

稲妻、稲妻のらせん、電解と有能な火力が全て4積み!!

エレメンタルと火力で相手を削りきるデッキですね~

ゴリ押しで倒しにくいデッキ相手の場合はこちら

サブプラン 【ストーム】

【JPN】《にやにや笑いのイグナス/Grinning Ignus》[FUT] 赤C【JPN】《ぶどう弾/Grapeshot》[TSP] 赤C

メインから各1枚ずつ積まれた《にやにや笑いのイグナス》と《ぶどう弾》

昔ながらのにやにやストームをメインから搭載。更に!

【JPN】《世紀の実験/Epic Experiment》[RTR] 金R【JPN】《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand》[M12] 赤R

デッキの中身がほぼインスタント・ソーサリーなので、《炬火のチャンドラ》の-2能力で

《世紀の実験》をコピーして大量バーンやストームを稼ぐのもありです!

 

弱点は《神聖の力線》や《スレイベンの守護者、サリア》ですが!そこはしっかりサイドで対策!!

やはり《若き紅蓮魔術士》が入ったデッキは使っていて楽しいですよ(≧▽≦)

 

とまあデッキを紹介して軽く分かった方も多いと思いますけども、自分で言うのも変な話ですが、

僕は一般的に「ナニソレ?」と言われそうなカードでのコンボデッキが多いです(*゚∀゚)

 

そしてもう一人の担当と同じくほとんど大会に出ていません!!

 

こんな訳の分からない奴がMtGを担当していていいのか??

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう\(^o^)/

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル