カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

3月21日 「ごちうさカートン争奪戦」上位入賞レシピ&分布公開~!

はいどうも~!なんば店WS担当です(*´ω`*)

本日地下ラボで行われた「ごちうさカートン争奪戦」には、

総勢37チーム/111名様ものプレイヤー様にご参加いただく超超超大盛況な大会となりました!凄い!

というわけで今回も恒例のデッキ分布図をドドンと公開!

前回の冴えカノ争奪戦と同じくバンドリが多k……バンドリが多くt……

バンドリ多すぎぃ!!!!???

というわけで個人単位で見ると全体の約18%がバンドリ、という圧倒的シェアを見せつける結果になりましたね(*´ω`*)

最近での来期環境予想で多く語られるSAO、ひなろじ、Rewrite、シンフォギアもそれぞれ、

SAO:10名(約9%)

ひなろじ:9名(約8%)

Rewrite:8名(約7%)

と前評判に違わぬ上位使用率が目を引く形ですね。

 

チームでの採用率としては

37チーム中18チーム(約48%)にバンドリが採用されている、個人使用率に引けを取らない採用率となっております(*´ω`*)

 

↑でも触れていますひなろじ、SAO、Rewriteなどの来期期待されているタイトル達は、

37チーム中17チーム(約45%)に3タイトル中どれか1つが加わっていて、

その17チームの内6チーム(約35%)には2つ以上加わっている……という感じでした。

 

これからBCF等が開幕するのでどうなるかはまだわかりませんが、ぜひ何かの参考になればと思います。……っていう長々したのは置いといて、皆様お待ちかね上位入賞者の方にレシピを頂戴しております!!

 

まずは4位の「狐島」チーム様のレシピをご紹介!

↓↓ユーリ様のRewriteがコチラとなります↓↓

↓↓焔魔@Fateの王様のSAOはコチラとなります↓↓

↓↓のな様のバンドリがコチラとなります↓↓

 

そしてお次は三位の「早くお金を返しましょう」チーム様のレシピ!

↓↓しだ様のひなろじがコチラとなります↓↓

↓↓ラフィーレ様のRewriteがコチラとなります↓↓

↓↓篝様の冴えカノがコチラとなります↓↓

 

そしてお次は2位の「きっちーまとあかっちー」チーム様のレシピになります~!

↓↓キズナアイ様のバンドリがコチラとなります↓↓

 どうも~~!で話題の可愛いヒトじゃないですか。

 

↓↓ミライアカリ様のRewriteがコチラとなります↓↓

僕は輝夜月ちゃんが好きです。

 

↓↓きっちー様のこのすばがコチラとなります↓↓

 

そして優勝を飾り、カートンを手にしたのはこの男達~~~!!

「金髪VS銀髪」チーム様でした!おめでとうございます!!

 

↓↓ちるい様の物語がコチラとなります↓↓

↓↓シャント様のSAOがコチラとなります↓↓

↓↓ここあ様のラブライブがコチラとなります↓↓

 

というわけで上位4チーム12名様のデッキレシピに加え大会仕様分布をガッツリまとめたブログでした~~!

今後もこのような大会などもガンガン行いヴァイスをガンガン盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ今後……と言わず明日からご来店ください!皆様のご来店、お待ちしております!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.02(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.09(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.16(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.23(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です
2024.04.30(火)15:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 なんば店 8名 スイスドロー 300円 15分前から受付です