カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
長野店の 店舗ブログ

ポケカの人気カードを解説してみた件 [ゼラオラGX編]

↑Twitterにてお得情報をリアルタアイムで更新中!!!!

 

 

 

こんにちは、WS担当です。

本日発売したウルトラシャイニーは、過去に出たGXポケモンが色々と再録されていますね∠( ゚д゚)/

テテフGXやシロナ、グズマなどなど…。

再録されたことにより相場も相対的に下がったので以前よりかは少し入手しやすくなったのではないでしょうか!?

長野店でも今日だけでかなり買っていかれる方が多かったです!

反面再録されなかったカードも結構有りました。本日はその中から「ゼラオラGX」にフォーカスをあてていきたいと思います(・∀・)

 

 

それではいってみよ~。

 

 

 


ゼラオラGX

・ゼラオラGXの効果

特性
じんらいゾーン
このポケモンがいるかぎり、エネルギーがついている自分のポケモン全員のにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

ワザ
プラズマフィスト 160
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

GXワザ
フルボルテージGX
自分のトラッシュにある基本エネルギーを5枚、自分のポケモンに好きなようにつける。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 


・特性「じんらいゾーン」が強い!

「じんらいゾーン」は基本雷エネルギーをつけたポケモンの逃げるコストをなくすという効果です。

にげるコストがなくなるのでバトルポケモンがダメージを負い、次のターンに気絶してしまう場合ノーコストでベンチに戻し気絶することを防ぐことができます。

よって相手はベンチまでダメージを飛ばせるポケモンを使うか、バトルポケモンを一撃で気絶させなければならないので「ゼラオラGX」を出すだけで厳しい戦いを強いられます。

文面を見るだけでもイヤらしい戦い方ですね笑

また、ベンチの攻撃役のエネルギーが溜まったら、バトルポケモンに基本雷エネルギーを付けるだけで即座に交代ができるので後続の攻撃役を準備する際にも十分役に立ちます

つまりメインアタッカーを守りながら戦えるので、攻守共に幅の広い戦い方ができます∠( ゚д゚)/


 

・GXワザ「フルボルテージ」とサポートやグッズカードの相性がイイ!

GXワザは雷エネルギー1個で使える省エネワザ。相手にダメージは与えられませんが、トラッシュの基本エネルギーを5枚まで好きなポケモンに自由に付けることが出来ます。

「かんこうきゃく」「ハイパーボール」を使い、基本エネルギーをトラッシュに置くことで速攻で戦闘準備を整えられるゾ(・∀・)。

 


・実はゼラオラにも弱点が…

弱点で他の雷ポケモンと同様、闘ポケモンに弱いです。

特に闘ポケモンは攻撃力が高く、且つ雷ポケモンに抵抗力のあるポケモンも多く存在します。

折角準備したのに為す術なく全滅からの、あえなくゲームセットに終わる危険性も…(,,゚Д゚)。

ゼラオラGX自体は文句のなしに強いポケモンですが、ゼラオラ軸でデッキを組む場合は相応の対策をしておくと良いですネ♪

 


・総評

やたらと高いカードだなぁと思っていましたが、今回ブログに纏めるにあたり調べて何故高いか分かった気がします。

基本エネルギーを自由に付け加える且つ、ゼラオラ自身がワザで消費するエネルギーも少ないので非常に便利。

ウルトラシャイニーに再録されなかったので、相場は高騰したままですが是非抑えておきたいポケモンですネ(・∀・)

 

因みに担当いわく買取価格3,500円だそうです、持ち込みお待ちしております♪

 

 

 

只今カードラボ長野店はアルバイトを大募集中です!カードゲームが好きな方歓迎!遊戯王・デュエマわかる方さらに大歓迎!!

経験・知識がなくてももちろんOKです(経験有りの場合尚良し)!

よろしくお願いします!

 

応募希望の方は下記バナーをポチッとしてください

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル