カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【白タマ】コリジョンの発売が近いのでデッキを紹介します!【ウィクロス】

海老名 ウィクロス デッキ 白タマ

今回は【白タマ編】ということでいつも通り私が考えたレシピを公開していく前に新弾ので登場するカードの紹介をします!

讃の遊 ボブスレー

↑↑(公式の詳細ページを確認したい方はこちら)↑↑

讃の遊 ボブスレー 白遊具

【自】:このシグニがアタックしたとき、このシグニを場から手札に戻してもよい。そうした場合、あなたのデッキの一番上を公開する。それがシグニの場合、それをアタックしているシグニとしてダウン状態で場に出す。
【起】《ターン1回》《白》あなたの他のシグニ1体を場からデッキの一番上に置く:対戦相手のレベル3以下のシグニ1体を手札に戻す

このカードは【仁の遊 カマクラ】と同じような効果を持っていますが、メインとなるのは起動能力だと思います。白1コストで自身のシグニをトップに動かすことにより、相手のシグニをバウンスする。これだけでもかなり強いですが、シグニをトップに動かしているのでボブスレーおよびアークゲインなどの自動能力の成功率が100%になるのが強いです。

それでは、デッキの紹介に移ります。

白タマデッキ
【ルリグデッキ】
新月の巫女 タマヨリヒメ(WXK05-V01)
初月の巫女 タマヨリヒメ(WDK05-T04)
半月の巫女 タマヨリヒメ(WXK02-008)
雷鳴の巫女 タマヨリヒメ(WDK05-T02)
白滅の巫女 タマヨリヒメ(WXK02-001)
サンフラワーファイヤー(WXK10-001)
ブリーディング・フォース(WXK05-002)
セレクト・ハッピー5(SPK17-01)
ドーナ SUPPORT(WXK06-011)
ドーナ CHEER(WXK01-007)

【メインデッキ】
(LBあり)
師の遊姫 アークゲイン(WXK02-030)×4
師の遊姫 プリキャス(WXK03-020)×4
師の遊 ユキダルマ(WDK05-T11)×1
師の英遊 ショーギ(WXK10-021)×1
レベル4計10枚
仁の遊 スプリング(WXK03-031)×3
レベル2計3枚
偉智の遊 ユキソリ(WDK-F03-17)×3
偉智の遊 ユキアト(WXK02-043)×2
レベル1計5枚
サーバント T4(WXK05-080)×1
サーバント Q4(WXK05-079)×1
サーバント計2枚

(LBなし)
師の遊 ケロパッチン(WDK05-T12)×2
レベル4計2枚
讃の遊 ボブスレー(WXK10-057)×3
讃の遊 パックンチョ(WDK05-T13)×1
レベル3計4枚
仁の遊 ヨミフダ(WXK02-042)×3
仁の遊 カマクラ(WDK05-T15)×3
レベル2計6枚
偉智の遊 サンポケ(WXK02-071)×4
レベル1計4枚
サーバント O2(WXK04-095)×1
サーバント D2(WDK15-019)×1
サーバント T2(WXK01-116)×1
サーバント Q2(WXK07-096)×1
サーバント計4枚

このレシピはショーケースにあったデッキを改造したらというのをコンセプトし、作ってみました!このデッキはコリジョン発売日に販売しますので、白タマで暴れたい人は購入をおすすめします!

白タマは、アタック時効果で手札に戻って『デッキトップ』または『手札』からシグニを召喚する扱いとしては、簡単な方だと思います。ただ、デッキトップを参照するシグニが大半を締めているのでこのカードが必須です。

偉智の遊 ユキソリ

偉智の遊 ユキソリ 白遊具

このカードは、デッキのトップ3枚を好きな順に並べ替えることが出来ます。これは、その場その場で必要なシグニをトップに動かすことにより有利に盤面を作成することが出来ます。このカードが無いと、デッキが回らないどころか全てを運に任せるご都合ドローに託すといった危険なデュエルになるので、必ず入れます

このデッキのフィニッシャーは師の遊姫 プリキャスだと思います。

師の遊姫 プリキャス

プリキャスはデッキから召喚されたとき白2無2コスト払うと遊具のシグニを全てアップする能力を持っています。これで、プリキャスを出すまでに他のシグニで盤面を開けておけば、かなりの点数入ると思います。私も前に同じ手口で逆転されて負けた思い出があります。

ルリグデッキはまだ悩み中ですけど、ほぼほぼ確定かな?と思います。ただ、コストの思いサンフラワーファイヤーをどうするかというところです。

今回はこんな感じで終わりにしようと思います。

次回は約束のネバーランドコラボの白英知を考えていこうと思います!お客さんで作る方が多いので参考になれば嬉しいです!

更新は、出来れば今日。無理だったら土曜日にします。

 

担当の雑談

今日はバレンタインデーということで高額カードの値段を下げました!みんな持っているであろうザ・ロウを始め通常で買えば3000円はするカードが今では安く買えます!これを気に新しいデッキを作るのもどうですか?

昨日のウィクパのランダム賞でギバラを当てました。ありがとうございます。

【カードラボ海老名】新弾の発売が近いのでデッキを考えてみる。緑ピルルク編【ウィクロス】

【カードラボ海老名】新弾の発売が近いのでデッキを考えてみる。にじさんじ編【ウィクロス】

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル