カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

相性バツグン!!最新弾「ムゲンゾーン」収録のカードと組み合わせると強いカードを紹介!!

お久しぶりです。ポケカ担当ヒサイチです。

今回は僕が「ムゲンゾーン」に収録されているカードと個人的に相性良いと思うカードの紹介です。

・ミカルゲ(うらみだめ)
ミカルゲ ムゲンゾーン ポケモンカード

このカードはヘルガーVとダイオウドウと相性がいいと思います
ヘルガーV ムゲンゾーン ポケモンカード
ダイオウドウ こうきんスキン ムゲンゾーン ポケモンカード

このミカルゲは自分で能動的にダメカンを置けるのでベンチのポケモンにダメカンが乗っている条件が達成しやすいことに加えて、たねポケモンなのでサーチできる手段が豊富な点も良いです。

 

・パラセクト(パニックほうし)
パラセクト ムゲンゾーン ポケモンカード

このカードはおうえんYホーンと相性が良いと思います
おうえんYホーン ムゲンゾーン ポケモンカード

このパラセクトが場にいるとこんらん状態の相手のバトルポケモンにダメカンを2個置けるこの効果、
パラセクトが複数体いるとその分重複して発動するのでオススメです。

おうえんYホーンは自分のポケモンもこんらん状態にしてしまいますが、同じく新弾のダイオウドウなら状態異常にならないのでこのコンボとも相性が良いです。

 

以上相性のいいカードの紹介でした。
他にも相性のいいカードはたくさんあると思います。
相性のいいカードを見つけて自分だけのデッキを皆さんも組んでみましょう!
(僕も久しぶりに頑張って組んでみようと思います)

 

また別のブログでお会いしましょう。

ではでは。(・∀・)ノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12