カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【Reバース】気高き誇りの騎士道が魅せる!アズールレーン『ロイヤル』編

Reバース アズールレーン ロイヤル デッキ レシピ 

いやぁ~最近冷えますね~
寒い日には温かいお風呂の中で雪見だいふくなんか食べたいですな
罪な人、Reバース担当オカダです!

 

今回ご紹介するのは本日、10/23に発売されました
トライアルスタートデッキ&ブースターパック「アズールレーン」より『ロイヤル』のご紹介です!

ロイヤルの特徴は
・コストが大きい!
・お洋服が可愛い!

コストが大きいと出すのが難しい…と思われがちですが、
Reバースのゲームシステムで一番ドキドキする瞬間【エントリー】ですよね!

『ロイヤル』を持つキャラのほとんどはDEFが高いことです
DEFが高い=相手にパートナーアタックを誘発させやすく、アタック回数を消費させるのでリタイアの枚数を抑えられます!

・今回の注目キャラ

優雅にして高貴な従者 ベルファスト

コスト:3
レアリティ:RRR
カード種類:キャラ
属性:ロイヤル・軽巡洋艦
ATK:5
DEF:3
【永】【エントリー】【Reコンボ】《日々、優雅に尽くす》【本領発揮Lv4】:このキャラを+3/±0。
【永】【エントリー】【本領発揮Lv4】:あなたは各ターン1回まで、このキャラを手札の〔ロイヤル〕でブロックできる。(【ブロッカー】であるかのように使える)

このカードの強いところは「手札のロイヤルをブロッカーとして使うこと」ができるところです!

(相手のアタックをもらうと負ける!でも手札にブロッカーが無い…!)なんて場面を切り抜けれるんです!

 

それではレシピのご紹介です!
今回も画像はないですごめんなさい!

カード名 枚数
ウォースパイト 4
優雅にして高貴な従者 ベルファスト 4
ダイドー 4
グロスター 4
フォーミダブル 3
プリンス・オブ・ウェールズ 3
ユニコーン 3
グラスゴー 3
シリアス 3
ニューカッスル 2
ノーフォーク 2
クイーン・エリザベス 2
ジャベリン 2
フッド 2
ベルファスト 1
日々、優雅に尽くす 4
‐月下茶会‐ 3
栄光なる一航戦 1
ユニコーン 1
イラストリアス 1
フォーミダブル 1

 

いかがでしたか?
今回のアズレンはBPとTDが同じタイミングで出るので構築のカードは多いですが試行錯誤して見て下さい!

 

合言葉は【Reバース、GO!】

 

それではまた~

↓↓↓過去の記事はコチラ↓↓↓

【Reバース】陣営展開!アズールレーンのデッキ組んでみた!『ユニオン』編

・【Reバース】桜吹雪ガ舞ウ時、大イナル一撃ヲ放ツ!アズールレーン『重桜』編

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル