カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【Reバース】陣営展開!アズールレーンのデッキ組んでみた!『ユニオン』編

おつラボ!
現実に七つ集めると願いが叶う例の玉が欲しい担当オカダです!

今回の記事は10/23発売のReバース最新弾
トライアルスタートデッキ&ブースターパック「アズールレーン」より

「ユニオン」のデッキの構築とデッキ解説でございます!

 

ユニオンデッキとは…?

ユニオンデッキとはキャラが持つ特徴の一つに「ユニオン」を持つカードで構築したデッキのことです!

 

・このデッキのキーキャラ

ブライトピオニー エンタープライズ

コスト5 レアリティRRR
カード種類キャラ
属性ユニオン・空母
ATK5
DEF8
【自】【メンバー】【Reコンボ】《グレイゴースト》【本領発揮Lv4】:このキャラがサポートした時、このアタック中、相手は【ブロッカー】を使えない。
【永】【エネルギー】:あなたのメインフェイズ中、あなたはこのキャラを手札にあるかのようにエントリーかメンバーに置ける。(コストは払う)

このカード…マジで強いんですよね

エネルギーからメンバーやエントリーに置けるということは

唐突に手札外から出てくるので相手の意表を付ける!

正に奇襲作戦ですね!
対戦相手もびっくりデスネー

簡単な考察ですがご容赦を!
それではレシピの紹介です!

今回はリストのみです!

カード名 枚数
ブライトピオニー エンタープライズ 4
レキシントン 2
エセックス 2
ヴェスタル 3
ボルチモア 4
ハムマン 4
春待ちウサギ ラフィー 3
ヘレナ 4
サンディエゴ 4
コロンビア 3
ポートランド 2
インディアナポリス 4
エルドリッジ 3
グレイゴースト 4
日々、優雅に尽くす 1
開かれし紺碧の砂箱 3
シリアス 1
ブレマートン 1
ボルチモア 1

 

いかがでしたでしょうか?
10/23の発売が楽しみですね~

合言葉は【Reバース、GO!】

 

ではまた~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル