カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【Reバース】桜吹雪ガ舞ウ時、大イナル一撃ヲ放ツ!アズールレーン『重桜』編

Reバース アズールレーン デッキ レシピ 重桜

おつラボ!好きな和菓子は芋ようかんReバース担当オカダです!
誰ですか今おじいちゃんといった人は?

今回ご紹介するのは本日、10/23に発売されました
トライアルスタートデッキ&ブースターパック「アズールレーン」より『重桜』のご紹介です!

重桜はなんと言っても和名のキャラが多いんです!
ちなみに私が好きな戦艦は「大和」なんですよね~

宇宙戦艦のほうじゃないですよ…?

 

コホン。デハ注目のキャラのご紹介です!

 

・注目のキャラ

御狐の寝間着 長門

コスト:6
レアリティ:RRR
カード種類:キャラ
属性:重桜・戦艦
ATK:5
DEF:8
【自】【エントリー】【Reコンボ】《墨染まりし鋼の桜》【本領発揮Lv5】【ターン1】:このキャラがアタックした時、あなたは自分のセットされている《墨染まりし鋼の桜》から1枚選び、手札に戻す。
【永】【エントリー】【メンバー】【本領発揮Lv7】:あなたのエントリーの〔重桜〕を+2/±0。(エントリーにいれば自身を+2/±0)

このカードなんとReコンボが発動している時、そのReコンボの対応Reバースを回収できるのです!
ではそのReバースカードを見てみましょう!

墨染まりし鋼の桜

カード種類:Reバース

【キャンセル】:【スパーク】or【キャンセル】
(手札から控え室に置くと、【スパーク】か【キャンセル】を1つ止める)
【永】:あなたのエントリーを+1/+1。

なんとキャンセル能力のReバースカード…
相手はどのタイミングでスパークを打つのか慎重になりますね。

さらにこんなカードもご紹介!

大鳳

コスト:5
レアリティ:RR
カード種類:キャラ
属性:重桜・空母
ATK:5
DEF:7
【自】【メンバー】【本領発揮Lv5】:このキャラがサポートした時、あなたは自分のデッキの上から1枚控え室に置き、それが【スパーク】を持つならⅰ、そうでないならⅱを行う。それがReバースなら、さらにⅲを行う。
ⅰ.相手のメンバーから1枚選び、デッキの下に置く。
ⅱ.このアタック中、サポートされたキャラを+2/±0。
ⅲ.あなたのパートナーをすべて【スタンド】する。

最初に見た時「え、普通に強よくね?」と思わず声が出ましたね~
メンバー効果で【スタンド】を持つとは…
本来3回しかアタック的ないものを何回もアタックできてしまう…強い!

 

それではレシピのご紹介です!
今回もリストのみです!

カード名 枚数
御狐の寝間着 長門 4
三笠 4
天城 4
加賀 4
反逆のフィアツェーン Z1 4
伊吹 4
大鳳 3
山城 3
明石 3
赤城 3
翔鶴 2
瑞鶴 2
綾波 2
墨染まりし鋼の桜 4
開かれし紺碧の砂箱 2
真夏の陽光 2
長門 1
伊吹 1
赤城 1

 

いかがでしょうか?
皆様も思い思いにアズレンを組んでみてくださいね~!

 

合言葉は、【Reバース、GO!】

 

それではまた~

 

↓↓↓過去の記事はコチラ↓↓↓

・【Reバース】陣営展開!アズールレーンのデッキ組んでみた!『ユニオン』編

・【Reバース】気高き誇りの騎士道が魅せる!アズールレーン『ロイヤル』編

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル