カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!発売しました!!!

こんにちは!WS担当です٩(๑òωó๑)۶

 

今日はいつもよりもテンション高めなんです٩(๑òωó๑)۶

なんたって今日はラブライブ!とラブライブ!サンシャイン!!の新弾発売日ですからね!!

非常に強力な2タイトルのまさかの同時発売なんて…デッキ組むのが生き甲斐の人間からしたら

堪らない一日ですよ((o(´∀`)o))ワクワク

この記事を読んでいる皆さんも同じ気持ちですよね?ね?

勿論!!福岡天神店では2タイトルともドーンっと展開中ですぞ( ・´ー・`)

サインやSSPもございますよ~~曜ちゃんが待ってますよщ(゚д゚щ)カモーン

青いサイン滅茶苦茶キレイですよね、個人的には虹色とかより好きです。

 

ではここからは

今回の弾でWS担当がオススメするカードを少しご紹介しようと思います。

【ラブライブ】

“伝えたい気持ち”高坂 穂乃果

まずは今弾の(個人的な)目玉カードの穂乃果ちゃんです(σ・∀・)σ

このカードの強いところは「相手のターンまで」リバース時にバーンが飛ばせるところです!!

相手ターンまで飛ばせるので相手は生半可なパワーでアタックすることが出来ず、更に自身でパワーパンプもあるので

この穂乃果ちゃんが三面並んで後ろに応援が並ばれた時なんかはとてつもない絶望感ですよカタカタ(((´・Д・`)))プルプル

穂乃果ちゃんは旧弾にネーム指定のサポートがあったりするのでキャラ単なんかでも輝きそうな一枚です。

 

 

“陰の努力”矢澤 にこ

もう一枚は集中にこちゃんです!!

このカードは単体レスト集中で山札からサーチできるだけでも強いのに+αで加速時にルーティングを行うことが出来てしまうのです( ー`дー´)キリッ

今弾は集中を行うことでアドバンテージを得る効果がいくつもあるので「ついでに」くらいのノリでルーティングを行うことが出来てしまうのです!!

(にこちゃんというだけでもアドバンテージを生みまくりですが)

フィニッシュ手段というわけではありませんがゲームを有利に展開していくうえで必要不可欠な存在です

ちなみにWS担当はこういう集中+αなテキストのカード大好きです

Steins;Gateの集中紅莉栖とか特に好きです。

 

つづいてはラブライブ!サンシャイン!!から紹介したいと思います。

【サンシャイン】

“あなたへの手紙”津島 善子

766033

こちらの強みはチノココを彷彿とさせる最大で1点バーン×2回を飛ばせる詰め性能です!!

さっきからバーンで詰める、バーンで詰めるばっかり言っているのでこのカードでは別視点からオススメしていこうと思います!!

詰め性能以外でこのカードのCX連動時のネーム指定で最大+8000する点です。

CX込みで19000応援次第では20000を超えるパワーが発揮され、環境上位の青ブタの大活躍を上から踏める可能性があるのです

さらに対応しているCXのアイコンが風ということもあり、BCFなどでみられている「盤面のパワーで有利」を取っていく富士見やミリオンなどの8電源系のデッキに対してもある程度有利に立ち回れるのではないかと考えています。

今回追加されたサンシャインのカードを全体で見ると、このカード自体ではなくこのカードを参照する

共鳴ゆんゆんのようなテキストを持つ梨子ちゃんを始めとした、共鳴持ちのカードが多いので

そういった意味でもこのカードはおすすめです!!

 

WS担当のオススメカードのコーナーはこれくらいで終わらせて、ここからは告知のコーナーです!!

明日、8月10日に福岡天神店でBOX争奪戦を行います٩(๑òωó๑)۶

13時と15時さらに、17時の三回に分けて行いますので是非!起こしくださいщ(゚д゚щ)カモーン

ラブライブ!とラブライブ!サンシャイン!!を新しく組んだ人もそうでない人もドシドシ起こしください!!

デッキの調整にはもってこいの機会ですよ( ・´ー・`)

 

ラブライブ!シリーズでは絵里 ちゃん……もとい南條愛乃さんが好きなWS担当でした!!

南條愛乃さんの歌どれもリラックスできるいい曲多いので聴いてみてくださいね(*´∀`*)

 

それでは、また明日お会いしましょうね(((((((((((っ・ω・)っ

 

ありがとうございました。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.01(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。