カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

これは…熱い戦いの記録である……(BOX争奪の結果です)

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

 

昨日告知したとおり、本日は13時、15時、17時の三回に分けて

BOX争奪戦が行われました(*´∀`*)

 

今回はそんなBOX争奪戦を勝ち進んだ猛達のデッキレシピの報告です∠(・`_´・ )

 

【13時の部】

優勝!

HNきゅおね さんの「ミリオンライブ」

コメント「ど~も KENTYで~す!!」

優勝はミリオンライブですね!!

WS担当自身も発売日から練り練りしているタイトルなので参考にさせてもらおうと思います٩(๑òωó๑)۶

構築はBCFでも猛威を奮っている8電源ですね、覚醒アイテム赤が相手を見ない詰めとして非常に強力なんですよね~WS担当もこの構築真似よかな゚ヽ(・ω・)/

2位!

HN ユピテルさんの「青ブタ」

コメント「どうも~ケンティーでーす」

 

2位の方は「青ブタ」ですね!!

大活躍で盤面優位を取って相手リバースを条件とした詰めを封殺するというイメージのタイトルですね…

やはり最近は盤面で優位に立つことが連動でアド稼ぐよりも重要視されるのでしょうか?

 

それにしても…ケンティーとは…いったい(;・`д・́)…ゴクリ

 

【15時の部】

優勝!

 

HN 2号さんの「まどマギ」

コメント「CGS杯もらった!」

レシピ非公開ですね。

ただまどマギはまだまだやれることが分かりましたね。

2位!HN おやつさんの「物語シリーズ」

コメント「年功序列TCGヨロシクな!」

 

こちらもレシピは非公開のようですね。

やはり選抜は中学生ですかね?

WS担当は宝物語なんて言われていた頃の物語シリーズが大好きです٩(๑òωó๑)۶

毎ターン羽川さんの連動を打って溜まったストックから真宵バーンを乱射するあの快感…堪りません

 

【17時の部】

 

優勝!

HN きゅおねさんの「進撃」

コメント「ガハハチャンネルとCCSをよろしく!」

 

本日2回目の優勝すごいです(;・∀・)

デッキの方は8風の進撃ですね。

進撃と言えば立体機動装置でLv1時に相手の連動を回避じてこちらが優位に立ち回れるようにする

イメージなのですが、このレシピはさらに8枚の風によって相手が電源で出してきたコスト1や2を手札に戻してしまえるので環境的にも追い風なのではないかと思います!

ひなろじにも一定の回答のある良いタイトルです(*´∀`*)

やっぱり風アイコンは強いですよね相手に干渉できるトリガーは相手の計算も狂わせることが出来ますし

 

2位

HN カラスさんの「ひなろじ」です

コメント「福岡県のCSを応援しています。」

デッキ非公開ですね。

ひなろじは他では真似の出来ないギミックで独特な動きをするのでいつまでも回すことが出来るタイトルだと思っています。

学園長を絡めたアラームの動きは滅茶苦茶強いのですがその分山札の枚数などに関しては他のタイトルよりもシビアではないでしょうか、リフレッシュダメージで学園長のアラームが発動しないなんてことが割と起きます。練習量がものをいうタイトルですね。

 

以上が今回のBOX争奪の結果です!!

個人的に驚きでもあり嬉しいことは上位のタイトルに被りが存在しない事ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

色々なデッキが勝つチャンスのあるいい環境です。

 

ここからは【宣伝】のコーナーです

今回のBOX争奪戦の結果を見て「新しいデッキ組みたい」と思った方も少なくないと思います。

そこで!福岡天神店では本日より!夏のデッキクジを始めました٩(๑òωó๑)۶

限定10個ですのでお早めにお越しくださいщ(゚д゚щ)カモーン

デッキもたくさん販売しているのでよろしくお願いします٩(๑òωó๑)۶

 

黄金の風のジョジョレアがめくれてテンションの上がっているWSでした

名シーンで揃えたい…覚悟は出来ています

それではまたお会いしましょうね(((((((((((っ・ω・)っ

 

ありがとうございました。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル