カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

話題のデッキ入りました!!

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

 

昨日からめちゃくちゃ寒いですよね…WS担当は急いで長袖を出しました. カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

皆さんも風邪には気をつけてWSを満喫してくださいね♪

 

本日は福岡天神店に新しく入ったデッキの紹介です!!

最近Twitterでも話題になっていたBCF名古屋で活躍したPastel*Palettesを軸にしたバンドリです(*´ω`*)

画像

一部カード(収録中互換)などはオリジナルのデッキレシピとは異なるのですが、大まかな動きは同じ動きだと思います( ・´ー・`)

個人的にこのデッキは今まで流行っていた、蔵やタンバリンを使ったモカとは違い、Pastel*Palettesを軸としていることにより強力な5枚集中をエンジンとして使うことが可能で、なおかつ、電源や大活躍で有利な盤面を構築してそのまま勝つプランをメインにしている富士見や青ブタに対して有利に出られる風アイコンのCxや、登場時にバウンスを持っているはぐちゃんで盤面を開けることが出来て強力です٩(๑òωó๑)۶

今の環境は8風進撃を筆頭としたバウンスができるタイトルが割と活躍できると考えています…BCF名古屋でも進撃はリスト載せていましたし

729629

詰めである千聖ちゃんも条件は厳しいものの、リバースしてしまったキャラをレストにしつつバーンを飛ばせて強力です٩(๑òωó๑)۶

相打ちの彩ちゃんを起こして突っ込みまくりましょう!!あやちさ尊い……

762983763003

ものすごく環境を読んで繊細に組まれたデッキだと思うので皆さんも一度組んで試してみて下さい!!

もっと細かい解説は本人様がTwitterに上げてらした記事をお読み下さい!!

WS担当はずっと頷きながら読んでました。

 

明日はさくらのデッキを紹介できればいいな、と思っています

使うCxは…《宝》!!

 

月曜日から始まるであろう今日のカードでのジョジョ公開が楽しみなWS担当でした!!

ブチャラティが1連動とかで必須にならないかな~(*´∀`*)

 

それでは、また明日お会いしましょうね。

ありがとうございました。

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル