カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

BOX争奪の結果発表~♪

こんにちは~WS買取担当です٩(๑òωó๑)۶

先日までジョジョの構築を練り練りしていたWS担当ですが…諸事情によりジョジョを組むことを諦めざるおえなくなりました…。・゚・(ノД`)・゚・。

発売してから2~3日経ったくらいでブログの方でレシピを上げると思うので参考にしてくださると幸いです…

冴えカノは…冴えカノだけは組まねば٩(๑òωó๑)۶

一度崩してしまってるので1連動英梨々とか買い直さないとな~

WS担当的には詩羽先輩のテキストが強いと思っています…二度見しちゃいましたね

コスト払わなくても二種の効果のうち片方を使うことが出来るのは流石に強いです。

後は英梨々のRRでバウンス持ちLv3か詰めを貰えれば大満足です。

 

本日は!昨日行われたBOX争奪戦の結果発表です!!

WS担当は睡魔とゴロゴロしたい欲という対戦相手に破れ0開戦敗退でしたが…

 

【13時の部】

まずは13時の部です

1位! HN「RH-」さんのC.Cさくらです!!

コメント「運勝です」

CCさくらが優勝です!!

Lv3の詰めが赤のバーンではなく空中散歩連動なのがブログで緑Lv3を推していた民としてはものすごく嬉しいです٩(๑òωó๑)۶

Cxが3種もある構築で回すのに練習が必要そうですね(;・`д・́)…ゴクリ

1連動を絶対に一回は決めるという強い意志を感じます

 

2位! HN「ユーゴン」さんのSAOです!!

コメント「板」

2位はSAOです!!

やっぱりSAOの強さは健在なんですね~WS担当は宝連動でLv1の段階で必要なカードをサーチするゲームメイクの方法が好きなのですが、連動無しの構築も1連動に頼る必要がないので強力ですね٩(๑òωó๑)۶

盾と波状攻撃アスナは本当にいいカードだなーとフリー対戦などをしていると思います。

豊富なカードプールで構築に幅があるのも魅力ですよね、環境に合わせてデッキを変幻自在に組み替えて

戦う…かっこいいです( •̀ㅁ•́;)

 

【15時の部】

続いては15時の部です!

1位! HN「タン」さんのラブライブ!サンシャイン!!です!!

コメント「運だけ」

15時の部の優勝はラブライブ!サンシャイン!!です!!

電源と曜ちゃんの1連動を採用したタイプのデッキですね。

こちらも13時の部の方たち同様多色のデッキですね~WS担当は色事故などを恐れてどうしても2色くらいでまとめてしまうので、カードプール全部を使ったこういう構築は憧れます(*´艸`*)

Lv3も制限の曜ちゃんを始め、バウンスや逆圧縮、選ばれない効果と様々なカードを入れていて

状況に合わせて使い分ける構築のような気がします。

今は電源を意識した風搭載構築が多いと思うので選ばれない効果は相性いいと思います!!

先程のSAOもですがラブライブ!サンシャイン!!も環境に合わせて構築を変えられる柔軟なタイトルだとWS担当は思っています( ・´ー・`)

 

2位! HN「AZERI」さんのラブライブ!サンシャイン!!です!!

コメント「キャンセルゲーでした。」

2位の方もラブライブ!サンシャイン!!です!

1位、2位ともに同じタイトルとは…ラブライブ!サンシャイン!!勢いありますね~富士見ファンタジアと青ブタが上位に来ていないのは正直驚きです( •̀ㅁ•́;)

どんなタイトルでもワンチャンスあるいい環境なのかもしれません。

こちらの構築は先程のとは異なり8電源構築ですね!

富士見ファンタジアやミリオンライブのような8電源はやはり環境レベルなんですね

全部のタイトルが8電源を組める訳ではないので「8電源を組める」というだけで作品の特徴になるのかもしれませんね~僕は8電源が流行ったら8電源を組むのではなく、風を搭載したタイトルを組んで抗う方が好きです٩(๑òωó๑)۶

進撃の巨人組みたいです…最近読んでみたんですが、伏線だらけで面白いんですよね~

 

デッキの方は曜ちゃんのバーンを軸にしつつもバウンスなどで同系を見れるようにしているのが個人的に好きです(*´艸`*)

シルバーバレットのような構築はデッキ組む段階で腕がなってしまいます∠( ゚д゚)/

 

【17時の部】

最後に17時の部です!

1位! HN「とり」さんの青ブタです!!

コメント「これで気持ちよくジャッジできます。byカラス」

17時の部の優勝は青ブタですね!!

人気の電源と扉を使いつつ大活躍を立てて面制圧するデッキです٩(๑òωó๑)۶

派手なバーンなどがあるわけではないですが、基盤がしっかりしているので安定しているデッキだと思っています!!

1連動に英梨々互換があったり扉連動で派手なバーンができたりとブースター一つなのに様々な軸が組めて良いタイトルだと思います!!

 

2位! HN「ユーゴン」さんの青ブタです!!

コメント「ゴトーが板」

本日2回目の上位ですね…すごいです!!

デッキレシピはといいますとこちらも15時の部と同じく、上位二人が同じタイトルという結果になりました!!

一見同じのように見えますが細部のカードが違ったり採用枚数にもバラツキがあるので同タイトルの同じ型でも個人の色が出るんだな-と思います。

WS担当は冴えカノも富士見ファンタジアも組んだことが無いので最近の大会で勝っているタイトルはレシピでしか知らないんですよね~何か1つ組んでみたい…どなたかオススメタイトル教えて下さい><(_ _)>ペコッ

 

ということで!昨日のBOX争奪戦の結果発表でした!!

前回のBOX争奪戦とはまた違ったタイトルが勝っていてWSは色々なタイトルが勝つ可能性を秘めているゲームなんだと再認識しました!!

ということは…個人の実力がものすごく重要なのでは??

WS担当もまだまだプレミが多かったりするのでそこを改善したいです…強くなりたい!

 

本日の更新はここまでとさせて頂きます!

冴えカノを久しぶりに見直して泣いてしまったWS担当でした!!

劇場版は何回見に行こうかな~きっと何回も見に行って何回も泣くんだろうな、と思っています。

 

それではまたお会いしましょう(((((((((((っ・ω・)っ

 

ありがとうございました。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル