カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

涙のあとがいつだって次のスタートライン

こんにちは、DM担当です。

 

昨日は日本シリーズの初戦を観に行ってきました。ラボでの勤務を終えた後その足でドーム行きの地下鉄にダッシュです。

福岡ソフトバンクに対する通算防御率0.95という巨人・山口投手が相手でしたが、6回までにまず3点、7回にも出てきた巨人のリリーフを打ち崩して7-2と快勝しました。

シーズン中に比べると山口投手もずいぶん打ち崩すのが楽だったように感じましたね。やはり日本シリーズ特有の緊張感があるのでしょうか。

福岡ソフトバンクの野手陣の、CSファイナルからの集中力はすごいです。シーズン中もこれくらい打ってくれれば楽に優勝できたのですが・・・。

本日行われる第2戦にも勝利すれば、かなり日本一が近づくでしょう。高橋礼投手に期待しましょう。

 

ここからはDMの話です。

昨日コイツの買取情報を上げた気がするんですが、まあ、その、上げました。

いや、やっぱ強いですね。初日から早速投入されたリストがCSで結果を残したりしてるみたいですよ。

手札を捨てていればいいので、アツトやイワシンを絡めると2ターン目くらいに1コストで3回GR召喚ができます。出てきたGRクリーチャーの中に“魔神轟怒”ブランドがいたりするとそれはもう大変なことになります。

墓地ソース系のデッキ、ビートジョッキー系のデッキ、赤青覇道やミッツァイルみたいなデッキにも噛み合うと思います。今は並べて殴っていくデッキが強い環境なだけに、とても汎用性の高いカードになりそうですね。

 

 

 

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル