カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

転スラ発売日!リムルの使い方WS担当が教えます!!

こんにちは~WS担当です(๑•̀ㅂ•́)و✧

WS担当は最近オーバーロードを見直しまして…組みたくなってしました(*´ω`*)

個人的にオーバーロードって細かいアドを稼いで戦うタイプのどちらかというと玄人向けのタイトルかなと思っているのですが、

どうなんでしょうか?

もし使っている方いらっしゃいましたらBox争奪戦のときにでもWS担当に教えて下さい!!

P5組みたかったんですけどオーバーロードが魅力的すぎて…どっちにしようかな?

そんな事を考えながらポケモンするのが日課です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

本日は「転生したらスライムだった件」の発売日です!!!

毎度のことですが福岡天神店では展開中です!!

サインもご用意していますよ~( ・´ー・`)ドヤ

(※ショーケースの価格は12/13 朝の価格です)

 

今回の弾はリムルのギミックがやっぱり一番の魅力ですよね~少し複雑ですが一面”継ぐもの リムル”があればそこから

1コストで展開していく事が可能です!!

登場時効果が3ルックなので連動のCxを探しに行くのにはあまり苦労しなさそうなのはいいですね!!

回復が欲しいところですが、それは後で出てくる”捕食者”リムルが回復持ちなので大丈夫だと想います

 

詰め性能ですが2コストでリバース不用の2点バーンですね。

コストが2コストかかりますが、相手を見なくていいシンプルですが、派手さより安定性重視の効果ですね~

WS担当はこういう落ち着いた(?)バーンが好きなのでこのバーンは理想ですよ…もっと刷って

コスト面は『記憶』で低コスト展開出来るので普通にLv3を展開する分のコストが少し余るはずです、それを使いましょう!!

仮に【継ぐもの2面+捕食者1面】で展開するとしたら展開分を除いて2コスト余らせれば2面ともバーンを飛ばせますね…

あれ?めちゃくちゃ軽くね?リバースも要らないのでこれはコスパ最強かもしれません( ・`д・´)

 

このカードの最大の魅力である『記憶』は

コスト以外の条件として思い出に”爆炎の”支配者”シズが必要ですが、そのシズも相手を見なくていい1連動なので

軸として入れやすいのがGoodです

連動効果はミリオンライブの響ちゃんと同じデッキの上2枚を落とし、2枚のレベルの合計以下の

カードを一枚回収するというものなんですが、シズちゃんはそれに加えて+2000されるので

Cx込みで7000でアタックする事が可能です!!

最近のレシピは+2000拳そんな入れられていないように見えるので結構リバース取ることが可能なのでは… (;・`д・́)ゴクリ

リバース時にノーコストで思い出に飛ぶので継ぐものの記憶もそこまで考えながらプレイしなくてよさそうですね

序盤は思い出圧縮になって終盤は記憶の条件になる、しかもCx連動で7000の手札アドが稼げる…めちゃくちゃ強くないですか??

『記憶』で出せる対象のもう一枠、回復要員の”捕食者”にも面白いテキストがくっついています。

そうです!!マーカー圧縮です!!

つまり、転スラのリムル軸はうまく立ち回れば思い出とマーカーで圧縮することが可能な

高圧縮タイトルなのかもしれません…( ・`д・´)

さらに”継ぐ者”リムルのマーカーを移すことで”捕食者”リムルにマーカーを集めることが可能なんですが、

その”継ぐ者”リムルにマーカーを貯めることが可能なカードがこちら!!

早出しをすることが可能なわけではありませんが、自身と「最後の旅 シス」をマーカーにして”継ぐ者”リムルを出すことが可能になります

これにより、”捕食者”リムルは最低でも自身の効果、2/1リムル、最後の旅 シスの3枚がマーカーになるので13000になります

マーカーを貯めるのは相手のターンでも大丈夫なのでチャンプとかされてもマーカー貯められます(๑•̀ㅂ•́)و✧

一見複雑そうなデッキですが、やることが明確に決まっているので初心者の方が始めるのにうってつけのタイトルではないでしょうか??

転スラファンの方は是非!!組んでみて下さい!!

「やる相手が…」「ルールとか不安…。」という方がいらっしゃいましたら、毎週土曜日の11時からショップ大会を開いているのでお越し下さい。

ルール等はWS担当がお答えします!!(勉強します)

 

それでは本日の更新はこの辺りで終わりますね~

次回は明日行われるBox争奪戦の結果発表か転スラデッキ紹介のどちらか、その両方です!!

 

では…やっとドヒドイデの夢特性が出て育成&厳選が始まるWS担当でした。

WS担当が対戦環境に舞い降りるのはいつになるのやら…。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。