カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

今日はシンフォギア発売日!

こんにちは!WS担当です!

本日は!!!

戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED

発売日となっております!!!!

皆さん買われましたか??

 

シンフォギアは無印、G、GXと続く4つめのブースターなのでカードプールも広く

多くのファンの方が組まれてる印象が強いです。あとサインが高い。

そんな中、今回の追加で担当が気になったものを紹介しようと思います!

 

まず1つ目はやはり奏&翼ですかね!

やはり目を引くのが【蒼ノ一閃 滅破:心】翼 ですかね!

3/2 10500 思い出送り+リバース時1点バーン 回復とキャラ単体としても使いやすいテキストだと思います。

【ULTIMATE∞COMET:技】奏 により早出しも可能で早出し指定キャラも

翼奏を軸にするなら特にストレスもなく使えそうなのも良いですね。対応が扉なのも◎

軸をサポートを複数種類刷ってくれているのもいいですね!

もちろん過去弾にも!

この軸で組んで見るのもアリかも・・・?

 

2つ目はシンフォギアGXで登場した『イグナイトモジュール』の強化組!

イグナイトモジュールがあれば最低でも2/1 10000のキャラになり

後続のLv3にもつなぐことが出来るため使いやすいと思います。

個人的なオススメとしては 後輩との絆 クリスと

【MEGA DETH FUGA:巧】クリスですかね?

能動的にコストを踏み倒しながら出すことが出来るため3/2 11000 ソウル3が

早出しできるのは中々に圧があると思います!最悪CXは無しでも良さそうですしね。

またイグナイトモジュールはサポートが豊富なので手に持ってきやすそうです。

エルフナインちゃん中々積極的ですね・・・

 

 

 

 

 

マリア&セレナも良さげですね!

早出ししやすいセレナと、セレナがいるとバーンを飛ばせるマリアですね!

セレナのパワーが低いのがネックですがマリアで回収できるので良いのかも?

集中のテキストも破格の効果を持っていますし翼&奏ほどデッキの中のキャラの名前を縛らなくても良さそうなのも

魅力的ですね。ちなみに1/0の相打ちキャラでマリアかセレナの名前持っているのは箱PRのアンリミ マリア

だけのようなので早めに集めておいたほうがいいかと思います!

 

上記の他にも、錬金術の追加や響や未来のLv3など多数のカードがあります。

長くて書ききれませんが・・・(汗)

 

シンフォギアは多くのブースターがあるので既存の軸に加え、今弾で新しいギミックも増えたので

組みごたえのあるカードプールだと思います!

是非デッキを作っては見ませんか?

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル