カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ローグ)

こんにちは、DM担当です。

ゴールデンウィークが始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず退廃的な生活を送っております。ソシャゲとプロ野球と響け!ユーフォニアムが無くなったら家で何もしていない人になってしまいます。

新しいゲームでも買おうかと思案中です。せっかくPS4もSwitchもあるのに眠らせるのはもったいないですしね。

 

 

 

DMの話ですが、今回は少し趣向を変えてみます。

 

以前背景ストーリーに登場するドラゴンギルドという種族について触れた記事があったと思います。

あの記事を書いたのがDMRP-03発売の前日なのですが、その後に発売されたエキスパンションでもドラゴンギルドは増え続けています。「あの」鬼丸「覇」まで化石になってしまったのは記憶に新しいですね。

中でも興味深いのがコイツラ。

コイツラの何が興味深いかと言うと、元となったドラゴンが何かわからないんですよ。(重音はテキスト的にミラダンテかも知れませんが・・・)

今までのドラゴンギルドは全て過去に存在していた何らかのドラゴンのカードがモデルになっていましたから、このように全く新規の生き物というのはドラゴンギルドの中でもかなり特殊な存在です。

DMRP03~04というのは背景ストーリー的にちょうど煌龍 サッヴァークが活躍していた頃ですから、その影響を受けた何者かなのかもしれません。

いずれにしても、今後の背景ストーリーでも重要な役割を担うことになるでしょうし、ますますこの種族から目が離せません。

 

そんなドラゴンギルドからこのカードを買取募集中です。

ガロウズ・極楽・カイザーの化石君です。呪文を再利用する効果も受け継がれています。それもより使いやすく。ムートピアの技術力はすごいですね。

600円買取なので是非お願いいたします。

 

 

 

 

 

では。

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい