カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【デュエマ】オリジナルデッキレシピ紹介!!!(Part.3)

 

こんにちはぁ!

今回は浜松ラボ旧デュエマ担当の

プライベートで使ってるデッキを紹介します!!!

 

僕が使ってるデッキはこちら♪

 

 

 

こちらは『マナ退化』というデッキです!

 

◆キーカード①密林の総督ハックル・キリンソーヤ

密林の総督ハックル・キリンソーヤ

 

 

3コスト[マナ進化]クリーチャーを最速で場に出そう!

 

◆キーカード②龍脈術 落城の計

龍脈術 落城の計

 

 

このカードはただの[バウンス]効果ではありません!

「コスト6以下の”カード”を1枚選び、持ち主の手札に戻す」

”クリーチャー”指定だった場合は進化クリーチャーは下のカードも一緒に手札に戻るんですが、

”カード”指定なので下のカードは場に残るんです!

しかもこれは召喚ではなく、”場にいる状態”になるので[コスト踏み倒しメタ]に引っかからない

 

 

【プレイング解説】

①マナに高コストのつよつよカードを置く

世紀末ヘヴィ・デス・メタル界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ

 

②それらを素材に「ハックル・キリンソーヤ」「ブレードグレンオー・マックス」

 マナ進化で召喚

密林の総督ハックル・キリンソーヤブレードグレンオー・マックス

 

「落城の計」「堕呪 エアヴォ」の効果で

 進化クリーチャーの上のカードだけ手札に戻す

龍脈術 落城の計堕呪 エアヴォ

 

④高コストつよつよクリーチャーだけ場に残る!!!

 

最速4ターンでつよつよカードが出てきます!

僕のデッキは高コストクリーチャーを種類多めに入れて

盤面や相手のデッキによって使うカードを変えるようにしています!

 

今回なんでこのデッキ紹介をしたかっていうと

最新弾のカード「ギガンディダノス」を採用したからです!

うまく行けばフシギバースも使えるし、

パワー5万のワールド・ブレイカーっていうステータスにロマンを感じたので即採用しました❤(。☌ᴗ☌。)

大樹王 ギガンディダノス

 

今回はプライベートで使ってるデッキの紹介でしたが、

カードラボ浜松店ではオリジナルデッキの販売も行っています!

デッキの説明なども担当がいれば対応させて頂く場合もあります!

他にもデッキでの買取も行っていますのでぜひ浜松ラボにお持ちください!!!

 

買取情報はツイッターなどで更新しています!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

今回のお相手も旧デュエマ担当でしたぁ!

それじゃあ皆さん、体調に気をつけて良いTCG生活を!

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.18(木)18:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.24(水)18:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】春デッキ限定戦 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.25(木)18:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください