カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS「レシピの注文を承りました」

みなさん、こんばんは。
アイスの美味しい季節になりました
WS担当のSです(/・ω・)/やわもちウマ

 

先日、身内に
「アサシンとかいいから桜デッキを!」
と怒られた(?)のでデッキを作りました。

レシピはコチラ。
怪物の一睨 ライダー 
対応を貼ると、バウンス・除去をされない限り場に残るという…
ほぼダメージを止めれる&リバース要求もできない&指定ではないのでアンタッチャブルも不可。
まぁ強いよね(´・ω・)
騎士の誓い セイバー
ライダーは守りなので、攻め用に「騎士の誓い セイバー」を採用。
後列次第では、11500以上のパワーも期待できる。
(´・ω・)パワーの出る武蔵が弱いわけ

かけがえのない存在 桜 
士郎がいるのが大前提。
なので、
“令呪による召喚”士郎 å…±ã«æˆ¦ã†è¦šæ‚Ÿ 士郎
「共に戦う覚悟 士郎」でもよかったんですが「”令呪による召喚”士郎」を。
後半だとライダーメインになるし(´・ω・)
さらに
狙いすますライダー
「狙いすます ライダー」の底上げにも。
3500移動で嫌なのに4000まで伸ばされると…なにがなんやら。

華やぐ笑顔 桜 æœ€å¾Œã®ä¸€ç”» 桜
反英雄の騎兵 ライダー
「華やぐ笑顔 桜」は正直、
レベ3でレベル応援…んーまぁ回収とストブもってるから…いいの…か?
と思ってましたが、
「最後の一画 桜」から早出し出来る&「反英雄の騎兵 ライダー」も釣ってくるので採用。

その「反英雄の騎兵 ライダー」がなかなか良い(*´ω`*)
行きしか出ませんが、13000+αまで出せるので下のストブ効果が簡単に。

 

以上、デッキの紹介でした。
擬似電源をなんとか作ろうと思ってますが…なかなか難しい…
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円