カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

いまさらですが。。。

今日は一段と蒸し暑いですね…(;・∀・)

WS担当のSです。

 

今日は、このすばのデッキレシピを書いていきます

その名も

・・

『ゴッドブローデッキ』!!!

Σ(゚Д゚)前に見たことあるっ!

……

前回とは多少異なりますよ?

 

キャラクター 38枚

【レベル0】 19枚

R)カズマ×3

R)”羞恥責め”ダクネス×3

R)”ボードゲーム”めぐみん×2

R)”スキル習得の心得”めぐみん×2

R)”迷惑行為”めぐみん×2

RR)”トラブルメーカー”アクア×4

R)”雪精討伐の意味とは?”アクア×3

【レベル1】 16枚

C)”呪文詠唱”めぐみん×4

C)”優しいリッチー”ウィズ×4

TD)”爆裂魔法準備”めぐみん×4

R)”セイクリッド・クリエイトウォーター”アクア×4

【レベル3】 3枚

RR)”スティール成功…?”クリス×1

RR)アクア×2

【イベント】 4枚

U)ゴッドブロー×4

【クライマックス】 8枚

CC)魂の還元×4

TD)エクスプロージョン×4

 

前回は、保険をいっさい入れてませんでしたが

今回は『LV3アクア』や『LV3クリス』を入れてダメージを通しやすくしています。

やっぱりクライマックス8枚除外とか夢なんだよ(゜゜)

色を増やした分、回すのが大変だと思いますが、

ロマンはあるっ!!!(/・ω・)/ヨッシャ

 

デッキ紹介は以上となります。

 

追記:

今週、7月14日(金)

トライアルデッキ+

Re:ゼロから始める異世界生活

の発売日です!

新規カード2種

「まどろみのひと時 エミリア」の画像検索結果

レベル0 コスト0 特徴《魔法》《精霊》

パワー1500 ソウル1

自)あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

 

パンプ&ドロー集中。

TDらしいといえばTDらしい効果ですね。

ただこれを入れるかといえば…入れないかなぁ。

山サーチもしくは、「新婚生活アスナ」互換なら使ったかもしれませんね。

まぁ…可愛いから1枚は入れたい!

 

続いて

「愛おしの光」の画像検索結果

レベル3 コスト2 特徴《魔法》《メイド》

パワー10000 ソウル2

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

自)[①手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から5枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

 

ドローとバーン持ちのレム。

ドローの方は良いと思います…が

下のバーンはなかなか厳しいものが

クライマックスを使わないのは◯

ただダメージが不確定でクライマックスがなかった時はコスト損になってしまいます。

逆にクライマックスがやたらめくれると返しのキャンセル率が、えらいことに(´・ω・`)ドウシタモノカ

まぁ…可愛いから1枚は入れたい!2度目!!

 

結論:可愛いければ問題なし。

 

今回はここまで。

次回は、プリヤについて書くとか書かないとか…

|ω・`)ノ ではでは。

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円