カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』アクア編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
ちょっとした時間にレシピを作り続ける
WS担当のSです(/・ω・)/何でもいいならすぐ出来る

 

さて今回は、
BP「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」
からアクアのカードを一部紹介していきます。

 


3/2「“紅魔の里へ!”アクア」
9000/2 《冒険者》《女神》
永)他のあなたの、《冒険者》か《女神》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたの自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)CXコンボ[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「女神の加護」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の山札の下から2枚を、控え室に置く。
それらのカードにクライマックスがないなら、相手に1ダメージを2回与える。
(ダメージキャンセルは発生する)

最大11000になる回復持ち。
CXコンボで、相手のボトム2枚にCXが無ければ1点×2!
初弾の「アクア」と合わせて使えば確率は上げれますね。
(*´ω`*)良さげ

 


0/0「“ありったけのサポート”アクア」
1500/1 《冒険者》《女神》
自)あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、
控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て
《冒険者》か《女神》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

単レス山キャラサーチ!!!
(*´ω`*)これはかなり良い
(´・ω・)魔法は回収できないけど…

 


1/0「“沁みついた冒険者暮らし”アクア」
5000/1 《冒険者》《女神》
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「クエスト失敗」があり、他のあなたの、《冒険者》か《女神》のキャラがいるなら、
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、
手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)

CXコンボでアタック時4ルック。
(´・ω・)これありな気がする
リバース要求が無い&イベントも回収できる(私財とか)
強いて言うならパワー5000なので返しは無理そう。

 


1/0「“紅魔の里で観光を!”アクア」
3500/1 《冒険者》《女神》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の
《冒険者》か《女神》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
自)[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。

登場時1500振り&CXコンボでダブルトリガー。
(´・ω・)悪くはなさそう…が青で使う?

 


0/0「“たまに発揮される女神らしさ”アクア」
500/1 《冒険者》《女神》
永)応援:このカードの前のキャラすべてに、パワー+500。
自)[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、
後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠にレストして置く。

500応援&身代わり。
(´・ω・)0帯の枠に隙間が…

 


2/1/拳「“支援魔法”アクア」
2500/1 《冒険者》《女神》
自)あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは次の行動を行う。
「あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。」あなたはその行動を好きな回数繰り返してよい。
起)拳 助太刀2500 レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く]
(あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

(;・∀・)キャンセルしたいという意志を感じる
いよいよの時は、手札を全て使う!!!
…それでダメなら祈るのみ

 

 

 

以上、アクアの紹介でした。
次回はめぐみんの紹介をします。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の
BP「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」記事はコチラ
めぐみん」「ダクネス」「

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円