カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』めぐみん編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
今週発売の聖剣3が楽しみな
WS担当のSです(/・ω・)/クラス悩む

 

さて今回は、
BP「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」
からめぐみんのカードを一部紹介していきます。

 


1/0「“爆裂魔法への思い”めぐみん」
4500/1 《冒険者》《魔法》
永)あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
自)CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「からかい」が置かれた時、
他のあなたの《冒険者》か《魔法》のキャラがいるなら、
次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の2つの能力を得る。
「自)[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。」
「自)このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。」

(;・∀・)つんよ、対応扉やし
というか「揺れ動く心 恵」ですね。
…このすばでもあの動きされるのか…

 


3/2「“本日の爆裂魔法”めぐみん」
10000/2 《冒険者》《魔法》
自)CXコンボ:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「一日一爆裂」を1枚まで選び、
手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

自)CXコンボ[あなたの、手札とストックすべてを控え室に置き、あなたのクライマックス置場の「一日一爆裂」を1枚控え室に置く]あなたのアタックフェイズの始めに、このカードが前列にいてスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。
この能力のコストで控え室に置かれたカードが8枚以上なら、あなたは相手のレベル3以下のキャラすべてを、
控え室に置き、相手の山札すべてを、控え室に置き、相手にXダメージを与え、このカードをレストする。
Xはあなたのレベル置場の「“本日の爆裂魔法”めぐみん」の枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・)多い&長いわ
簡単に言うと
①登場時、控えの対応を回収&自身+1000。
②アタックフェイズに、自身が前列にいる&スタンドしているとコスト(手札とストックすべて)を払うことが可能。
●コストで8枚以上控えに置いてると、相手のレベル3以下すべて控え室。
●相手の山札をすべて控え室。
●相手にX(レベル置場の「“本日の爆裂魔法”めぐみん」の枚数)ダメージ。自身レスト。
(*´ω`*)このネタ感好き
(´・ω・)使うのは難しそうだけど…使われる方はたまったもんじゃない

 


1/0「“譲れぬライバル魂”めぐみん」
3500/1 《冒険者》《魔法》
永)あなたのターン中、このカードのパワーを+4000。

(*´ω`*)行き7500良いですね、使いやすい

 


0/0「“実家のお布団”めぐみん」
3000/1 《冒険者》《魔法》
永)このカードはサイドアタックできない。
自)[①]アンコールステップの始めに、他のあなたの前列のレストしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。

(´・ω・)…前にも書いたけど0枠に余裕が
悪くは無いんですけどね

 

 

以上、めぐみんの紹介でした。
次回は他キャラの紹介をします。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の
BP「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」記事はコチラ
アクア」「ダクネス」「

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円