カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『新サクラ大戦』カード紹介-担当イチオシカード-【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
腰がバキバキな
WS担当のSです(/・ω・)/こりが

 

さて今回は、
BP「新サクラ大戦」
の私のイチオシカードを紹介していきます。

 


2/1「反撃の時 すみれ」
7000/2 《華撃団》《扇子》
自)CXコンボ[①他のあなたの舞台の前列のキャラを2枚このカードの下にマーカーとして裏向きに置く]
あなたのクライマックス置場に「空中戦艦ミカサ発進!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+6000し、このカードは次の2つの能力を得る。
「永)このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の前列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。」
「自)この能力は1ターンにつき2回まで発動する。このカードのアタックの終わりに、他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードをスタンドする。」

CXコンボ使うと…
パワー14000!(CX込)
相手の前列のキャラ指定で強制バトル!!
再スタンド×2!!!
(´・ω・)コスト1でソウル2ある…つんよ

 


1/0「敏腕メカニック 司馬」
5000/1 《華撃団》《科学》
自)[②手札を2枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「光武」か「桜武」か「無限」を含むキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

一見、微妙そうですが…
(´・ω・)悪くないような?
(*´ω`*)サーチ後の+3000が良い
2枚サーチのパワー8000出るなら全然あり。

 


2/1「倫敦華撃団“霊子戦闘機・ブリドヴェン”」
6000/1 《華撃団》《倫敦》
永)他のあなたの、《伯林》か《上海》か《倫敦》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4000。
自)CXコンボ[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界華撃団大戦」があり、他のあなたの、《伯林》か《上海》か《倫敦》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードは次の能力を得る。
「自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。」(ダメージキャンセルは発生する)

パワー最大10000。
CXコンボで、アタック時1点バーン!
相手リバースで2ストブ!
(´・ω・)下手なレアより全然強い
ただ特徴縛りがあるのでメイン(帝国華撃団)とは混ぜにくいですね。

 


2/1「体が勝手に」
あなたは相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、
残りのカードを控え室に置き、自分の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、
残りのカードを控え室に置く。

(´・ω・)モカがイベントになりました
確定ダメージが作れて、トリガー操作が可能。

 


3/1「奇跡の鐘」
集中:あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
共鳴:あなたは自分の手札の「帝国華撃団総司令 すみれ」を1枚公開してよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。今日が現地時間の12月24日なら、次の行動を行う。「すべてのプレイヤーが認めたら、すべてのプレイヤーは自分の手札すべてを、控え室に置き、7枚引く。」

3枚落下で、CXがあれば1点バーン←◯
共鳴で控え回収←◯
現地時間が12月24日&両プレイヤーが認めたら手札を捨てて、お互い7枚ドロー←?
使いやすくて、良いイベント…一番下以外は
(*´ω`*)クリスマスイブにヴァイスやってるわけなかろうに
……

(´・ω・)毎年やってるな?

 

【イチオシ?カード】

1/0「こいこい!」
あなたは自分の山札をシャッフルし、自分の山札の上から1枚を公開する。
そのカードがあなたの舞台にいるキャラと同じカード名のキャラなら、あなたは自分の山札を見て《華撃団》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。(公開したカードは元に戻す)

……

(;・∀・)どう使えば?
ネタカードが好きな私ですが、さすがにこれは…
(´・ω・)デッキに何枚でも入れれるカードがあれば、まぁ

 

 

 

以上、私のオススメカードでした(一部以外)
他にも面白そうなカードがありますが、追々紹介しようと思います。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円