カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】TD+『ホロライブプロダクション』"ホロライブ3期生"カード紹介

みなさん、こんにちは。
WS担当のSです(/・ω・)/

今回も、
9月24日(金)発売予定
TD+『ホロライブプロダクション』から
ホロライブ3期生のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

まずはコチラ
君と一緒にお花見不知火フレア 雪の降る街で
1/0「君と一緒にお花見 不知火フレア」
4000/1 《ホロライブ》《3期生》
永)他のあなたの《ホロライブ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
自)CXコンボ[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雪の降る街で」があり、他のあなたの《ホロライブ》のキャラがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、《ホロライブ》のキャラか「#ホロライブ3期生」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、コストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。

パワー最大6000&CXコンボで、このカードのアタック時、自山上が《ホロライブ》のキャラか「#ホロライブ3期生」なら回収して、トリガーチェック2回。
(´・ω・)対応がチョイスなので、CXコンボの相性が良いですね

まぶしい日差しの下で白銀ノエル
0/0「まぶしい日差しの下で 白銀ノエル」
1000/1 《ホロライブ》《3期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《ホロライブ》のキャラが2枚以上なら、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
自)このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から2枚までを見て、カードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。

登場時1ドロー1ディス&このカードのアタック時、自山上2枚操作。
(´・ω・)手札入れ替えれて、トップ操作出来るのでスタンバイにどうぞ

宝鐘海賊団船長宝鐘マリン
3/2「宝鐘海賊団船長 宝鐘マリン」
10000/2 《ホロライブ》《3期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時か「穏やかな時間 潤羽るしお」の(自)の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)[①手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《ホロライブ》のキャラを3枚まで選び、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。

登場時回復&このカードのアタック時、キャラ3枚にパンプテキスト。
(*´ω`*)CX無しでソウルを上げれるので火力UP・ダメ調整に!

大忙しっ!兎田ぺこら
0/0「大忙しっ!兎田ぺこら」
500/1 《ホロライブ》《3期生》
自)このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《ホロライブ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
自)[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを後列のキャラのいない枠に動かす。

他キャラに2000パンプ&自身を後列へ。
(´・ω・)リバース要求キャラのお供に。

穏やかな時間潤羽るしあ どんな時でも一緒
3/2「穏やかな時間 潤羽るしあ」
9000/2 《ホロライブ》《3期生》
永)他のあなたの《ホロライブ》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは「自)アンコール[手札の《ホロライブ》のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。
自)CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「どんな時でも一緒」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの《ホロライブ》のキャラがいるなら、あなたは自分の控え室の《ホロライブ》のキャラを1枚まで選び、手札に戻すか舞台の好きな枠に置く
。手札に戻したなら、相手の控え室のカードを4枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。舞台に置いたなら、次の相手のターン終わりまで、そのキャラのパワーを+2500。

パワー10500、手札アンコール&CXコンボで控えのキャラ、手札回収or舞台に出すで効果変化。
(*´ω`*)「宝鐘海賊団船長 宝鐘マリン」との相性◎
(´・ω・)キャラ回収して逆圧縮からの船長でソウルを上げる、と

 

以上、カードの紹介でした。

次回は「ホロライブ4期生」の紹介をします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円