カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】12月24日(金)発売予定『Marvel/Card Collection』カード紹介-RR赤色編-

みなさん、こんにちは。
WS担当のSです(/・ω・)/

今回も、
12月24日(金)発売予定
Marvel/Card Collectionから
-RR赤色-のカードを、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

世界最高のエージェントブラック・ウィドウ
0/0「世界最高のエージェント ブラック・ウィドウ」
500/1 《MARVEL》
起)[①スタンドしているこのカードを思い出にする]あなたのレベルが2以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

(´・ω・)単レス控え集中はわかる
レベル2以上で、自身を思い出に送って3ルック…これが分からない
(´・ω・)序盤は集中を使って、後半はキーカード引っ張ってきて山圧縮とな?

あなたの親愛なる隣人スパイダーマン
0/0「あなたの親愛なる隣人 スパイダーマン」
1500/1 《MARVEL》
永)あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「永)このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。」
自)相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。

最大パワー3000&正面のキャラ移動不可、中央移動持ち。
(´・ω・)相手を動かさなくするのに、自分は移動するというね

セレブヒーローアイアンマン 音速飛行アイアンマン
1/0「セレブヒーロー アイアンマン」
3000/1 《MARVEL》
永)あなたのキャラすべてが《MARVEL》なら、このカードは次の2つの能力を得る。「永)あなたのターン中、このカードのパワーを+3000。」「自)[①このカードを思い出にする]他のあなたの《MARVEL》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。」
自)CXコンボ)このカードがアタックした時、クライマックス置場に「音速飛行アイアンマン」があり、他のあなたの《MARVEL》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

最大パワー6000、中学生互換、CXコンボでアタック時3ルック…
(;・∀・)テキスト盛りだくさんで、ぱない
(*´ω`*)対応が扉なのも良いですね

不屈のヒーローキャプテン・マーベル
3/2「不屈のヒーロー キャプテン・マーベル」
9000/2 《MARVEL》
永)あなたの《MARVEL》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
自)[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
自)この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが起を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《MARVEL》のキャラの枚数×500に等しい。

早出し、ストック回復、起動効果使用時最大パワー11000。
(´・ω・)後列次第では、もっとパワー出せる!

最凶最悪のラスボスサノス
3/2「最凶最悪のラスボス サノス」
10000/2 《MARVEL》
自)[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手は自分のストックすべてを、控え室に置き、自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。
自)[③手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

光景互換内蔵型、バーン持ち。
自分でキャンセル率下げて、バーンを飛ばす!!
(;・∀・)一人で完結してる、さすがラスボス…

 

以上、カードの紹介でした。

次回は「RR青色」の紹介をします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円