カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS-「マギアレコード」のカードについて-

みなさん、こんばんは。
気がついたらトゥームなレイダーを買っていた
WS担当のSです(/・ω・)/秋に新作が出るらしい

 

今回も来週発売される
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
のカードについて書いていきます。

 

まずはコチラ↓
新たな物語 杏子 ã€Œãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ 千棘」の画像検索結果
千棘と同じテキストの杏子。
……RR?

魔法少女との対峙 やちよ
デメ持ち早出しメタ。
ただし、マギレコはレベルを上下できるのでそこまでのデメではないですね。

傭兵の戦い方 フェリシア
早出し+パンプ+回復。
テキストは悪くないですが、はたして枠があるかどうか…
ネーム指定があるなら採用ですかね?

路地裏の友だち ã€Œãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ マギアレコード ほむら」の画像検索結果
個人的にオススメな1枚。
バトル中の自キャラを手札に返して、他の前列のキャラをその枠に移動。
基本的には、登場時効果を持っているキャラを戻して次ターンに再利用。
ここで、「新たな物語 ほむら」が場にいるとキャラを動かせないので、手札に帰るだけという。リバース時効果をもっている相手のときに使いたい。
何より、猫が可愛いっ!

今日のカード ä»Šæ—¥ã®ã‚«ãƒ¼ãƒ‰
正直、びっくりした…これは強い!Σ(゚Д゚)
キャンセル前提のテキストですが、素通しだと最低3ダメ。
キャンセルされると1点焼きに回復。
さらにキャンセルされると1点焼き。
何が何でもダメージを与えたいという1枚。
これは3面並べたい( ゚∀゚ )

今日のカード
魔法の自キャラ1枚にパワー+5000、ソウル+1、1点焼き付与。
「最強の座 鶴乃」に使って焼きを押し付けるのとか楽しそう。

以上、マギレコのカードについてでした。
どのイベントも楽しそうなんで、どこで組んでもよさそうですね。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

【大会のお知らせ】
明日6月23日(土)13:00から
WSブースター 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
のBOX引換券争奪戦を開催します!
※BOXのお渡しは発売後となります。

6月24日(日)13時から
『第7回 WSトリオCS』を開催します!
事前登録を開始していますので、参加希望の方は注意事項をよく読み登録のほうをお願いします。
登録はコチラから。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円