カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS ブースター『Summer Pockets』発売日&デッキレシピ

みなさん、こんにちは。
パズルゲーにハマってる
WS担当のSです(/・ω・)/脳がフル回転

 

今日は、サマポケの発売!

朝一でサイン&光り物が蒸発しました
(;・∀・)一瞬の出来事じゃった…

 

さっそくですが恒例のデッキレシピを書いていきます。

 

8宝デッキ(鴎デッキ)
キャラクター42枚 クライマックス8枚
【レベル0】18枚
TD)”ともだちの距離”しろは×4
R)”働き者のメイドさん”鴎×4
R)”冒険のはじまり”鴎×2
R)”白羽の伝承”しろは×4
RR)”とっておきの冒険”鴎×3
TD)”大きなスーツケース”鴎×1
【レベル1】8枚
RR)”夏の思い出”紬×4
U)”思い出した記憶”鴎×2
R)”頭に浮かんだ料理”七海×2
【レベル2】6枚
U)”肝試しで獣話”しろは×1
C)”圧力と反発”鴎×3
U)”朝の水浴び”鴎×2
【レベル3】10枚
RR)”夏の思い出”しろは×4
RR)”夏の思い出”鴎×4
R)”叶えた現実”鴎×2
【クライマックス】8枚
CR)スタート地点×4
CR)恋人っぽいこと×4

鴎メインに武蔵を入れてみました。
レベル1が少なめなのが気になるところですが…

詰めさえ決まればなんとでもなるッ!!
…はず

そんな詰めですが
【ヴァイスシュヴァルツ】RR◇“夏の思い出”しろは ã€ãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ã‚·ãƒ¥ãƒ´ã‚¡ãƒ«ãƒ„】RR◇“夏の思い出”鴎
鴎のCXコンボでストック入れ替えからの武蔵でもよし、クロックシュートする場合は、しろはで1500振ってから殴るもよし。

盤面を見て効果を選べれるのは良いですね
(*´∀`)選択肢があることはいいこと

【ヴァイスシュヴァルツ】R◇“叶えた現実”鴎
8宝なのと海賊が思い出にいくので採用してみましたが…
どうなのか
「恋人っぽいこと」は後半で打つ機会が少ないはずなので、手札にきたときに山に戻せるのは強いと思いますが…おしゃれ枠?

サマポケは、YG担当が組むみたいなので、使ってみてもらいましょうかね

 

以上、デッキレシピの紹介でした
次回は、CSのレポートか今使ってるデッキの紹介ですかね
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

【大会のお知らせ】
明日8月25日(土)13:00~
『Summer Pockets』のBOX争奪戦を開催します!

8月26日(日)13時から
『第8回 WSトリオCS』を開催します!
事前登録を開始していますので、参加希望の方は注意事項をよく読み登録のほうをお願いします。
登録はコチラから。

※新制限・解除のカードですが、公式と同じく9月からの適用としますので、各大会は旧制限になります。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円