カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【ポケモンカード】グッズロックのススメ~クワガノンV編~(デッキレシピもあるよ)

こんにちは!!

ポケカ担当です!!

 

めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新・・・!

本日はポケモンカードのデッキレシピを紹介しますよ!!

 

今日の主役はこいつ!!

優秀なサポートに恵まれた雷タイプ

そして

たった2エネ(サンダーマウンテン貼れば1エネ)で

相手のグッズ使用を封じることができるゾ!

 

XY時代には同様のカードが大流行したとか・・・

担当は過去のトラウマにブルブルしました。

 

 

早速デッキレシピを紹介します!!

 

 

~使い方~

①後攻を取ります

 

②全力で後攻一ターン目パラライズボルトを打ちに行きましょう

ムウマージの特性を使う

OR

多少大事なカードをトラッシュすることになっても

グズマ&ハラを使ってサンダーマウンテンとエネルギーを

手札に加える・・・等

実はグズマ&ハラ一枚あれば(それとコストの2枚)

かなりの高確率で初ターンから技を打てるので狙って行きましょう!

 

現行のルールでは先行でサポートが使えないので

初ターンで盤面がめっちゃ強くなることはありません。

 

相手の盤面が整う前にロックをかけましょう!!

 

③ふしぎなことづけ等で

相手のサイドが減っているタイミングで

リセットスタンプを使う

 

なるべく相手の盤面が整う前に仕掛けると

手札がグッズだらけになったりするかも・・・

 

④ひたすらパラライズボルトと唱え続ける

足りない打点はアップリューやエレキパワーで

頑張りましょう!!

ベンチにカジッチュを置くと

ドラパルトの狙撃が怖い・・・

 

というときはパラソルで防御だ!!

 

ちなみに今回紹介したデッキは

小倉店のデッキコーナーに並んでます!

(5月24日時点)

現品限りですのでお求めはお早めに!!

 

画像

 

以上、本日のお知らせでした!!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)16:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】【ポケモンカードゲーム】ポケモンカードジム トレーナーズリーグ(オープンリーグ) 小倉店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.22(月)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】【ポケモンカードゲーム】ポケモンカードジム ジムバトル 小倉店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.29(月)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】【ポケモンカードゲーム】ポケモンカードジム ジムバトル 小倉店 16名 スイスドロー 300円

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04