カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

王・龍覇 グレンモルト「刃」!!!次のクロニクルデッキにてさらなる真価を発揮せよ!!!!

モルト!すべての苦しみと悲しみの根源は、ザ=デッドマンだ。

お前が、その苦しみと悲しみの連鎖を断ち切れ! —爆師匠 フィディック

 

 

 

皆さんどうもデュエマ担当の丸山です!!₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

今日は8月22日発売の「クロニクル最終決戦デッキ ⿓魂紅蓮譚」にて活躍が期待される「王・龍覇 グレンモルト「刃」」というカードを紹介していこうかと思います!!!!₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

王・龍覇 グレンモルト「刃」

火文明 (9) ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー P9000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のドラグハート・フォートレスを2枚まで、または、コスト5以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)

スピードアタッカー

W・ブレイカー

 

はい!!こちらがモルト刃のスペックとなっております!!!

うぅむ、強い!!

 

バトルゾーンに出たときというかなり緩めな条件でドラグハートを展開(装備)できちゃいます!

「9マナ」と少し重いコストのように見えますが、現在のデュエマでは様々な手段で出せちゃいます!!

 

例えばこちらの2枚!!恐らくモルト関連のデッキには確実に入っているでしょう!!(※ただし、爆熱天守 バトライ閣は超戦龍覇 モルト NEXTとプレミアム殿堂コンビで一緒に入れることが出来ないので注意です)

爆銀王剣 バトガイ刃斗は装備したクリーチャーにスピードアタッカーを与えるのと、アタック時に山札の上の進化ではないドラゴンを出すことが出来ます!!

爆熱天守 バトライ閣は自分の火のドラゴンまたは火のヒューマノイドが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せて、それが進化ではないドラゴンまたは進化ではないヒューマノイドであれば、バトルゾーンに出す効果を持っています!!!

 

最近のカードならこの龍世界でも出せますね!!!

 

このように、「ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆」というかなり優秀な種族なのでサポートカードも沢山あるんです!!!

 

さて、肝心のモルト刃なんですが実はこのカード他のモルトシリーズと違って「マナ武装なしでドラグハートを出すことが出来、範囲も5コスト以下と広く、本体がスピードアタッカーを初めから持っている」というかなり他のモルトとは違った強さを持っています!!!

 

いやぁ、強いですね!!

 

さて、このモルト刃

現在買取強化中でございます!!

 

そう、このモルト刃かなーり人気のカードなんです!!モルト君かっこいいですもんね!彼女は可愛いし!!

 

いかがだったでしょうか??

モルト刃は連ドラや赤単、不死鳥デッキなどいろんなデッキで使われるほど人気ですが、また出番が増えるのはいいですよね!

次のクロニクルデッキはどちらも超強いデッキなので発売が待ち遠しいです・・・しかもどちらも人気テーマ・・・やゔぁいですね!!

 

それではまた₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

ツイッター

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.04(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.11(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.18(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.19(日)16:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 小倉店 16名 アドバンス 300円