カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名古屋大須店の 店舗ブログ

DM担当のつぶやき その1

こんにちは!!

早速ですが、前回お話した通り今回からドギラゴン剣というデッキタイプについて喋っていこうと思います。

バスター初心者からガチ勢まで、幅広い人に向けて話していきたいと思います。

その1では、ホール型が主軸となっているドギラゴン剣に採用されている、ホール呪文を簡単に4種紹介していきます。

1.超次元ムシャ・ホール

超次元ムシャ・ホール(P10/Y9)

一番大きい点としては、ヤドック、洗脳センノーなどの踏み倒しメタなどの除去しながら勝利ガイアールを出せるところですね、最近採用されているホールで唯一エビセンカイザーを出せるホールでもあります。

2.超次元リバイヴ・ホール

超次元リバイヴ・ホール

なんといっても墓地回収!! 墓地に落ちてしまったバスターやウララーなどを拾う役割ができ、唯一ハンド0からジャスキルを作れるホール呪文でもあります。

3.超次元フェアリー・ホール

超次元フェアリー・ホール

無難に強いブースト、このブーストでウララーやラフルルが落ちると気持ちいいです。 オニカマスへの対策になるセツダンや、マナ回収ができるジオ・ザ・マンがだせる点がとても強いです。

4.超次元ガロウズ・ホール

超次元ガロウズ・ホール

はい、ご存知ダイスガロウズのガロウズです。なんといってもダイスベガスとの相性のよさ、防御性能の高さから水が入っていればとりあえず入れようってくらいには強いです。担当もこのギミックでCS優勝、準優勝してます。 だせるサイキッククリーチャーも豊富で、勝利シリーズ全種、ガンヴィート、パンツァー、ヴォルグなど……

普通に使っても確定除去だったり、自分のバスターを手札に戻し、もう一度革命チェンジするなど色々できてしまう!!  今一番見かけるホール呪文ではないでしょうか。

 

ものすごく簡単ではありましたが、今回ドギラゴン剣によく採用されているホール呪文の紹介をさせていただきました。

今回は初心者に向けてって感じですね。

次はどうしましょうか……

それでは

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.24(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.01(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.08(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.15(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.22(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円