カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名古屋大須店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】新人担当Sのデッキ勉強④:鬼タイム!

前回の記事はこちら☆→ https://www.c-labo.jp/shop/nagoyaoosu/blog/179786/


こんにちは!
担当代理のS(花粉症…だと…)です。
鼻水も出ますが、日々デュエマでボッコボコになり涙も出まくっています。
おのれ人類め…。

というわけで(?)、
今日の勉強デッキは3/28日に発売したばっかりの
切札x鬼札 キングウォーズ!!!(絶賛発売中!)』
で本格的に動き始めた【ジャオウガ】さんをご紹介。(´・ω・`)

デッキじゃないんかーい?
ってツッコミはなしで!!!

さて、この《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》さんですが、
新ライバルの鬼札アバク君のエースカードに相応しい破壊力を秘めています。
新能力鬼タイムによって、最速5マナでクリーチャーの全破壊
(しかも自分だけ場を離れないので生き残る)。
鬼がかってますね!(更地になった盤面を見ながら)

ただ、超絶軽い全除去のわりには、なんというか…

鬼タイムしても意外と相手が息をしている。(´・ω・`)

ぶっちゃけ「出た瞬間全部盾割ってくる外道英雄」である《勝熱英雄 モモキング》
問答無用さに比べたら、やや見劣る感じ。
『やっちゃってくださいよジャオウガさん!!』からの返しフルボッコである。
これ、どっちが悪役かわからんな?

てなわけで何回かやってみたわけですが、S、ようやく気づく。
《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》出したターンに勝てないと駄目よネ!(えっ)

はい、Sが舐めてました。悠長にハンデスしてから「そーい!」とか使い方違ったわ。

《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》の真骨頂は『鬼タイム』にあり。
つまり、さっさと序盤から相手の盾を削って、
僅かな抵抗勢力を《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》で擦り下ろし、そのままWIN

が理想的な運用の仕方だったようです。
…いや、だってコントールできそうなスペk(ry

というわけで、
『キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム(絶賛発売中!)』
2個と《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》、ちょっとしたパーツ加えてチューンするだけで
けっこういい感じのデッキに仕上がります。
そのお友達がこいつら。

↑2ターン目から縦割るフレンズ

↑フレンズから繋げると2ターン目で場の盾が8枚に。

↑邪魔なやつふっとばしながら能動的に盾を減らすフレンズ。たまに殴る。


↑味方の屍を乗り越えてやってくるSA。
ジャオウガさんのリセット後にワンチャン出てくる。地味にツインパクトと好相性。

などなど、序盤から『ガンガンいこうぜ!!』なスタンスである。
割と思いつきも多いが、デッキ構築のヒントになりそうな奴らである。
採用した勝率?聞くな(´・ω・`)

『切札x鬼札 キングウォーズ!!!(絶賛発売中!)』はまだ発売したばかり。
これからのデッキビルダーの活躍にご期待ください(他力本願寺)

と、いうわけでSのデッキ勉強会でした!
新環境でデッキ乗り換えを考えの時は、ぜひ名古屋大須店をご活用くださいね!
いつでも買取大歓迎です(`・ω・´)b
それではまた!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.03(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.10(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.17(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.24(水)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 名古屋大須店 16名 スイスドロー 300円