カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【VG買取情報】ギアクロニクル包囲網【祝え!】

よく来たな、俺はMTG担当兼VG担当だ。俺は毎日数え切れないほどのガチャやクジを詰めているが誰にも損をさせるつもりはない。例え異なる時間軸や、二巡目の世界が訪れようとも俺のこのスタンスはほぼ変わらないだろう。ところで、お前はヴァンガードのアニメの最新話は見たか?見たよな?まだ見てないというお前には残酷だが、これから先はネタバレ注意だ。何があっても自己責任で見てほしい。いいね?

まずは、コイツを見てくれ。

ヴァンガードG時代の《クロノドラゴン・ネクステージ》だ。懐かしいな。かつて大会でお世話になったプレイヤーも多いだろう。実際、俺もその一人だ。高パワーかつトリプルドライブでのアタック後に、ハーツの《クロノジェット・ドラゴン》でガード制限をかけながら再度アタック!やられる側からしたらたまったものではないだろう……俺も何度挽肉にされたことか。

さて、ここまで見たお前は何かを察したはずだ。

そう……クロノドラゴン・ネクステージ》がVシリーズに帰ってくるのだ!

アニメで描写された範囲で判明した効果だが、

『G4 ツインドライブ 15000 ノーマルユニット

(V)アタック終了時に手札2枚を捨て、Vのこのカードを退却させ、ソウルからG3にスタンドでライドする』

おまっ……お前、能力据え置きかよぉ!?(大歓喜)

正式なテキストは公式での発表待ちではあるが、今見えている情報だけでもその強さが実感できるだろう?トライアルデッキに収録される新しい《クロノジェット・ドラゴン》もガード制限能力を備えているので、かつての黄金ムーブを再現できるぞ!むしろイマジナリーギフトも加わりさらなる高火力を叩き出せるようになってる。え、控えめに言ってぶっ壊れてない??

だが、何か物足りなさを感じたお前。恐らくだが、その物足りなさの正体はこれじゃないか?

っ(ツインドライブ)

ノーマルユニットの宿命か、Gユニットと異なりトリプルドライブまでは再現されなかった模様。残念ながら当然の結果か……だがしかし、お前は既に持っている…!トリプルドライブの手段を…!!

スチームスカラー イルカブ》のエントリーだ!!

起動能力でドライブ+1を付与できるだけでなく、ギアクロニクルのG3が持つ疑似超越能力のコストをこれ1枚で賄える効果を持っているぞ。やっぱりぶっ壊れてない??

……ということで、今日はギアクロニクルの強化について紹介させてもらった。お前も、時空を越え過去と未来をしろしめす時の王者、《クロノドラゴン・ネクステージ》と共に新時代を駆け抜けろ!

最後に、新しい買取リストを公開してお別れだ。Twitterアカウントのフォローもよろしくな!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.22(金)18:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.03.29(金)18:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 新潟店 8名 スイスドロー 300円